忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:野菜を食べよう!


2ヶ月くらい前かな。ラディッシュぼうや始めてみました。

うちは月曜日に届くんですが、も~月曜は朝から戦々恐々。(笑) 何が届くかわからんってのはスリルですなぁ~。

今でも慣れてないんですが、取り始めの頃はうっかりスーパーで買ってきちゃったりして野菜がかぶりまくり。^^; 結構大変っす。

それと思っていた(聞いていた?)より野菜の種類が豊富ではなくて、わりと同じモノばかり届くんだよね。

それがニガテなものだったりするとカナーリきついものもあるんですが、せっかくですしもうしばらくは取り続けてみようと思ってます。



どなたかラディッシュの達人がいらっしゃいましたら上手な使い方おしえてくだされ~っ。^^

 ::ビビンバ丼
 ::炒り豆腐
 ::青梗菜としめじのおひたし
 ::ゴボウのから揚げ・甘辛味

というわけでして、昨日届いた野菜をモリモリと使っていきます。^^

もやし、ほうれん草、大根と人参はナムルにして牛肉と一緒に丼にしました。
牛肉の味つけが困った~っ!! 普段焼肉のタレを買わないので焼肉ぽくしたかったものの、なかなか味が決まらず苦労しました。(苦笑)

炒り豆腐は春菊としめじ、豚こまと卵です。無難に旨―☆



  ゴボウさぁー。
  ・・・いいよ別に届けなくて。

  ギリギリきんぴらごぼうしか作れないし。
  ・・・それもこの間作っちゃったばっかしだし。


もちろん私は味見もしなければ、箸を近づけることすらしません。娘がウレシそうにぱくぱく食べてくれました。^u^

PR
牛肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
らでぃっしゅ☆
とってる友達がおんなじこと言うてたわー。
季節によっていっつも同じもの入ってて
あきるーーーーて^^;
ごぼうさんオイシソ*そっかsuzukaサン苦手なんだっけ?
お野菜でうるおった食卓って満たされてるよね♪
お肌もつるりんだねーーー^^
HIKE: URL 2008.11/19(Wed) 00:10 Edit
HIKEさんへ
“お試し”でやめるつもりが、うっかり解約忘れて
とり始めてしまったの。(苦笑)
「なかなか目にしない珍しい野菜が~」なんて書いてあったのに
すっかりだまされたわぁ・・・。(`へ´;
ゴボウは野菜で1番キライ! てか唯一キライ?
次届いたらマヂ泣きます・・・。(苦笑)
2008/11/20(Wed)
無題
ラディッシュとったことないです~。。
同じ野菜が届くのは飽きちゃいますね~。
suzukaさんってごぼう嫌いなんですか?
嫌いなものを料理できるってすごいな~と思いました(*´σー`)♪
炒り豆腐もおいしそ♪
ビビンバ丼もお野菜たっぷりでヘルシーに食べられますね♪
どなた~?: 2008.11/19(Wed) 08:02 Edit
Re:
なんだか思っていたよりワンパターンで・・・。
既に飽きてきました。^^; 必要な野菜は届かないし。(-_-;
ハイ☆ ゴボウダイキライでーすっっ。(汗)
なのでいつもゴボウ料理は味見なし!! (笑)
ビビンバは野菜モリモリで大好きなんですっ♪
2008/11/20(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ