忍者ブログ
  • « 2017.10.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:海老のトマトクリームパスタ

1ヶ月半ぶりに家でヒトリ―。

何しようー☆ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



・・・と浮かれる予定が、

「今日〆切の体育祭用ポンポン作ってなかったーっっ!!」

慌てて作業すること1時間強。(涙)


本番まで1ヶ月半以上あるのに・・・。






なんで今日やねん。(逆ギレ)

 ::海老のトマトクリームパスタ

ものっすごく中途半端な画像になってしまいました。(恥)
手前のお皿なんて台に直盛りしてんの?てくらい見事お皿飛んでしまってるし。(汗) ・・・もちろんちゃんとお皿に盛りました。^^;

しっかりと炒めた玉ねぎにトマトソースを合わせて牛乳を加えたあっさりめのソースです。^^

クリームパスタ派の娘と、和風・トマトソース派の私。(和風はひとまず置いておいて) 2人の折衷ソースが最近我が家的ブームです。なんかすごく気に入ったらしく、1週間に1度くらい食べてるかしら。^^;
↑今まで載せていなかったのは、パンを載せていたからです。(笑)

なんだか急激にパンモチが下がってしまい、とうとう今日はパン屋さんで買ってきてしまいました。^^; そして明日予約入れていたオケイコもキャンセルしてしまいました。

しばらくイケてない晩ごはんが続くかと思いますが許してたも。
PR


この前食べた昼ごはん・・・
└パスタTrackbacks(0)Comments(1)
晩ごはん:トマトと茄子です

今日も1日めいっぱい遊んできました

日なたはまだまだ汗ばむ感じだけれど、木陰に入れば風が気持ちよく吹いていき、もう夏も終わりぽい。^^

(と言いつつ、絶対また暑くなるからキライさっ。涙)



涼しくなると行きたいところはモリモリ!
9月全部夏休みならいいのに・・・。(笑)

 ::トマトと茄子のミートソース

久々にドカンとパスタ盛りの画像だけです。(苦笑)
半月切りした茄子とくし型に割ったフルーツトマトをオリーブ油で炒め、ストックのミートソースを絡めただけです。そこへアルデンテのパスタをほうりこんでカシャカシャ~はい完成☆

粉チーズとフレッシュのバジルを乗っけたら伸びないうちにかきこみましょう。^^
└パスタTrackbacks(0)Comments(1)
晩ごはん:ボンゴレロッソ

わはは・・・。

いきなりフツーな(というか、カナーリ質素な)晩ごはん画像で肩透かし喰らっちまいましたか? ^^;


しかもコレ、ちょうど2週間前の晩ごはんで・・・。(汗)









今日はパンを焼いて、簡単なケィクも焼いて、晩ごはんもワンプレートだったけど一応こしらえました。


でも全部載せらんない出来ってどういうこと?! ( ̄□ ̄;

 ::ボンゴレロッソ
 ::野菜がとってもいっぱいのスープ

大好きなアサリのパスタ。久々にトマトベースにしました。旨ッ☆ あさりのだしは大切にとっておき、最後の最後でソースに投入~っ!

スープだけ先にこしらえておき、娘を迎えに行ってから大急ぎでパスタとソース作り。・・・日中帰宅できなかった日にはたいていこんなもんです。

6月は帰れる日が今のところ4日・・・。残りはほとんど園詰めっす。カナシスギル...(涙) につき晩ごはんupはほぼないものと思われ。^^;
└パスタTrackbacks(0)Comments(1)
晩ごはん:パスタ

↓いくつかの記事でお騒がせしちゃいました。^^

なんか吐き出してすっきりした。^^


昨日、今日とおうちで娘とゆっくりまったり過ごしました。いつもと同じ娘でした。^^




アリガトウ☆

 ::鶏とカブ葉のクリームパスタ
 ::トマトクリームと水菜のパスタ

まったりしすぎてごはんこしらえるの忘れてました。(笑)
朝から「きょう ぱすたたべたい」と言われてたのですが、何もパスタだけじゃなくてもいいのにねぇ。^^;

クリーム好きの娘にはありあわせの鶏とカブ葉でクリームパスタ。チーズもたっぷり入れてコクのある味になりました。

トマト派の私は簡単に水菜と合わせてさっぱりと。^^

さてさて明日からぼちぼちイベントメニューの下ごしらえ始めましょうかね。・・・いまだにケーキ全く決まらないのだけれど。(汗) パスしたらダメかな。(ダメだよね、うん...。悩) すっごく簡単ですっごくおいしくてすっごく子供ウケがよいスイーツのレシピを至急送ってください。(笑)
└パスタTrackbacks(0)Comments(3)
晩ごはん:ラタトゥイユでパスタ...

夜遅く仕事を終えた弟が実家へやってきました。
家族全員が実家で会うのは何年ぶりだろう・・・。軽く思い返しても10年以上は経ってるみたいです。(驚)



 ::ラタトゥイユと帆立のパスタ(私作)
 ::牛肉サラダ(母作)

急にパスタが食べたくなって、ラタトゥイユを炊きました。いよいよトマトが溢れかえっています。(苦笑) 食べても食べても沸いてくる・・・。
あ、そのパスタはラタトゥイユをかけた上に帆立のお刺身を乗っけててっぺんに水菜を乗せただけです。さっぱりといただきました。^u^

サラダの方は母の定番。葉っぱを敷いた上に牛の薄切りを焼いて乗せ、上からまた葉っぱです。
└パスタTrackbacks(0)Comments(2)
晩ごはん:アサリパスタ

関東地方さぶい日が続いています。先日30℃越えをしたことを思うと、半分しかありません。(しかしさすがに北海道にはかなわないなぁ。30℃の翌週0℃で雪降ってたもんね。さすがココに雪は降ってこないよ。わはは・・・)

北海道と言えば、先日お友達(園ママ)に聞いたありえない話。

空き時間にお買い物をして、結構大荷物になってしまったので、コインロッカーに預けておこうと思ったら「サミット終了までロッカー使用を休止しております。」の張り紙が!!

・・・おーい! 洞爺湖からここまで500km以上離れとりますがな。





そんな遠隔テロなんてあるん?

 ::アサリパスタ

実に絡みにくい晩ごはんを載せちゃってゴメンなさい。^^;
今日は何もない(はずの)日なんですが、ちょいと寄り道をして帰宅が遅くなってしまいました。~寄り道前に「晩ごはん何がいい?」と聞いてみたところ「めんたべたい!」とだけリクエストされました。よしよしパスタだな。(笑)

新玉ねぎは荒みじんにしてさっと炒めます。そこへアサリと水も入れてパカッと開いてきたらブイヨンとかして完成。茹で上がったパスタを絡めて器に盛ります。
そいのサクが残っていたから削ぎ切りしてさっとだし醤油を絡めたものもトッピングしました。その真ん中におろししょうが、青じそこんもり乗っけてガツガツ食べます。^^ 旨よん♪
└パスタTrackbacks(0)Comments(1)
晩ごはん:しらすと帆立のパスタ

すみません、プチ放置してました。
その間にも訪れてくださった方アリガトウ、そしてごめんね。

どたばた&異様な睡魔で珍しく早寝したりしてました。(笑) 久々ちくちく・縫い物もで、がんばって縫ってました。

てかそれ以前にupできるようなごはんやおやつをこしらえてませんでした。(苦笑)

つくづく自分は料理が好きじゃないんだなーって思うわっ。^^; 縫い物は1日中でもやっていられるけれど、料理はだんだん飽きてくる・・・。(苦笑)

てなわけでして、久々の更新にもかかわらず ←こんなの。

 ::しらすと帆立のパスタ

多めのごま油でふんわりと卵を炒め、そこにしらすも加えてさっと火を通す。茹で上がったパスタにごま油少しとだし醤油を絡めて炒めた卵たちも和える。
お皿に盛り、水菜と帆立、トビッコ乗せたらできあがり―☆
└パスタTrackbacks(0)Comments(3)
晩ごはん:帆立のクリームパスタ...

ちょっと空いてしまいました。
その間娘の遠足があったりしまして、グダグダにくたびれ外食しちゃったり・・・。(笑)

お料理してないところへもって大量に発注していた食材が届き我が家の台所は大変なことになってます。(笑) どうしましょ。こんなに山盛りの野菜食べきれるかしら~。^^;


1品ごはんだったりでupするにできなかったモノたちをまとめて何枚か載せてみます。
こちらは今晩のメニューより・・・。(スミマセン、今日もオデカケしちゃってほとんど食材消費できなかったー。苦笑)

 ::帆立と大根のクリームパスタ

ここ1~2年で今までの人生のほぼ100%近いクリーム系パスタを食べてる私。~娘がクリームのパスタが好きなのです。私はというと、若い頃はほぼ“ペスカトーレ” とにかくトマト味が大好き!! その後和風系も食べたりしたけど、クリームだけは食べないの。(好きじゃないのです、ハイ・・・)

と、そんなことはどうでもいいんですが、自分が好きじゃなかったから作り方がよくわかんなくて・・・。
今日のパスタは細く刻んだ玉ねぎと大根を炒めて小麦粉少しを絡めたところへ生クリーム。牛乳も少し入れて あ、そうそうお弁当の残りの塩鮭も入れて最後はだし醤油で味つけです。薄くスライスしてだし醤油を少しもみ込んだ帆立は盛り付け後に並べて青じそをたっぷり盛りました。


 ::ラタトゥイユ

先に残り物処理的パスタでご紹介していたラタトゥイユ。^^;
大好きなトマト味! しばらく食べてなかったのよ~っっ。ざくざく刻んでぶさぶさ放り込んでぐたぐたに炊く。それだけなんだけど旨い☆ ル・クルーゼさまさまな1品です。(笑)


 ::ロール白菜

ありえなく巨大な“小玉白菜” せっかくだからその巨大さを生かしてロールキャベツの白菜版をこしらえました。
キャベツより柔らかく葉も大きいので巻きやすーい! もうキャベツやめてこれからは白菜で作ろうっと♪ と思えるくらい作るのも簡単なうえおいしかったです。^^
中の具は豚肉とお豆腐と椎茸。ふんわりと仕上がりました。^^

さて、明日はちょっと本格的に消費がんばらないとね。(笑)
└パスタTrackbacks(0)Comments(1)
[1] [2] [3
 HOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ