忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:ラタトゥイユでパスタ...

夜遅く仕事を終えた弟が実家へやってきました。
家族全員が実家で会うのは何年ぶりだろう・・・。軽く思い返しても10年以上は経ってるみたいです。(驚)



 ::ラタトゥイユと帆立のパスタ(私作)
 ::牛肉サラダ(母作)

急にパスタが食べたくなって、ラタトゥイユを炊きました。いよいよトマトが溢れかえっています。(苦笑) 食べても食べても沸いてくる・・・。
あ、そのパスタはラタトゥイユをかけた上に帆立のお刺身を乗っけててっぺんに水菜を乗せただけです。さっぱりといただきました。^u^

サラダの方は母の定番。葉っぱを敷いた上に牛の薄切りを焼いて乗せ、上からまた葉っぱです。
PR
└パスタTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
↓餃子の皮包みは作戦だったんですね(笑)
私、suzukaさんのこのパスタにホタテのっけるのが好きだな~♪
我が家でもやってみようと思うんだけど生のホタテって高いですよね~!!
やっぱり大きなほたてがのってるのは北海道ならでは??(-m-)
それから久々に逢う弟さんは成長してましたか~?(笑)
家族水入らずで楽しくお過ごしくださいね~♪
rico: URL 2008.08/17(Sun) 00:24 Edit
ricoさんへ
ワハハ・・・。
ジジィは娘が触りさえすればいいみたいで。(笑)
ricoさんに言われて気がつきました。^^
そういえばよく帆立乗っけてますね。(笑)
そうなのです!この巨大貝柱は北海道ならでは~。
びっくりするくらい大きかったです。^^
・・・弟は昔から1人でしゃべり倒すオトコなの。変わらずうるさかったわー。^^;
2008/08/19(Sun)
無題
ホタテがでかーーーーい!!
つやっとおいしそう♪
トマトがあふれかえってるなんて
うらやましいわ。
北海道はどんな季節でもおいしいもの
いっぱいだよね。
お母さんの定番サラダとのコラボ、
サイコーです☆

ps:カードとどきましたーーー*
かわいすぎる^^
久々の娘ちゃんのキュートさは
お菓子に負けずスイートだったわ♡
ありがとう♪
HIKE: URL 2008.08/18(Mon) 06:04 Edit
HIKEさんへ
トマト本気で困ってますの。^^;
ドライにしようと思っていたら天気が崩れてきちゃって~。
北海道は素材王国だなぁーとしみじみ思います。
お料理より素材の方が有名だものね。(笑)

カードへっぽこですが、受け取ってくださりアリガトウ☆
も~娘のスパーク振りには毎日疲れ果ててますわっ。^^;
2008/08/19(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [614] [613
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ