忍者ブログ
  • « 2024.05.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:地味すぎな冷やし中華

ども。

何気に自宅に戻っています。^^
予定を繰り上げてドタバタ帰宅したため昨夜はくたびれました。(昨夜帰ってきました。)

今日はこんなへっぽこ晩ごはんで。^^;
『こんなモンばエラそうに載せるな!!』と自分でも突っ込みたくなりますけど、他に載せられるモノがなくてご容赦あれ☆

 ::冷やし中華
 ::茄子の蒸し和え物

具も少なくってさみしいねーっ。(笑) まるで三色丼的具の取り合わせでした。
~しかし思っていたより涼しくて助かります。^^ またぼちぼちこしらえていくかな。^^ 

夏休みも残りわずか・・・。最後は何しましょ。^^
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(5)
Comments
冷やし中華♪
おかえりなさい~^^
早めに戻られたんですね。

お休みののこりは何して過ごすのかな♪

冷やし中華食べたい~><
にのの: URL 2008.08/22(Fri) 05:50 Edit
にののさんへ
ただいまー。^^
もちっと廻りたいトコもあったけれど、戻ってきました。^^

残り、何して過ごしましょ。涼しければ色々あるけれど~。(v_v
2008/08/23(Fri)
無題
おかえり^^
冷やし中華、そういえば今年食べてないや*
ラスト1週間、なにするぅぅ?

水羊羹の続きもきになる・・・・^^
HIKE: URL 2008.08/22(Fri) 05:54 Edit
HIKEさんへ
ただいま。^^
娘が大好物だからよく食べるの。
でも娘のはうどんたれなんだよー。(笑) 外では食べられないのである。^^;

わわっ ホントだ。書き忘れてました。^^;
~てか、いまさらかけないくらいしょーもない用事だったりして。(汗)
2008/08/23(Fri)
無題
おかえりなさ~い (o´∀`)ノ
札幌はどうでしたか?いっぱい満喫できましたか?
こっちもだいぶ涼しくなってきましたよ~(-m-)
これからはお菓子作りもしやすくなりますね!
ところでsuzukaさんちの冷やし中華ってお肉がはいるんですか?ってどうみてもこれはお肉ですよね?豪華~♪
我が家はハムときゅうりと卵のみですよ(笑)
しかもちびが野菜嫌がるのでのってないときもあり(笑)
またお土産話、聞かせてくださいね~!
長い帰省でお疲れかと思うのでゆっくり休んでくださいね(人′3`*)
どなた~?: 2008.08/22(Fri) 17:35 Edit
ricoさんへ
うふふ・・・ricoさんだよね。^^
札幌ホント涼しかったです~。今年はそれしかありません!!(笑)
冷やし中華、お肉かお刺身を入れます。 やっぱし変?
ハムを千切りするのがなんとなくイヤで・・・。
(ハムは豪快にかぶりつきたいのである。笑)
~アリガトウございまーす。思いっきり休みたいです。(笑)
 (娘実家に残してくればよかった・・・。)
2008/08/23(Fri)
無題
おかえりなさーいっ!!
たっぷり札幌の夏を満喫されましたか??
こっちも昨日今日と涼しい日が続いていて、何だか8月とは思えない陽気ですよね。。
冷やし中華、お肉がたっぷりでほんと豪華!!!
我が家は肉系はハムのみですよ~
こんな豪華な冷やし中華ならスタミナつきそう
suyuma: URL 2008.08/22(Fri) 22:07 Edit
suyumaさんへ
ただいまー。^^ 満喫してきました☆
こんな涼しい8月はちょっとコワいですね。^^;
9月に強烈な残暑が来ないことだけを願って・・・。
んー、やはり甘辛お肉は変り種ですかね。(笑)
以前はなぜか生のかつおを乗っけていたのですけれど
最近はこのお肉が定番になりつつあります。^^
2008/08/23(Fri)
無題
↓何急いでたん?(笑)
お帰り♪
そういや我が家、この夏、
冷やし中華を一度も食べてないっ!!(焦)
胡瓜やハムの細切りとか、
何より錦糸卵を焼くのが超面倒くさかったりして・・ね(苦笑)。
ほんとだねー。
あと残り1週間。
何して遊ぼ?

akko: URL 2008.08/22(Fri) 22:51 Edit
akkoさんへ
ただ出かける直前だっただけなのだけれどね。(笑)↓
あらら...冷やし中華は不人気メニューねぇ。^^;
うちは昼に夜にと週1回は最低でも食べてます。いえ食べさせられてます。(笑)
食べるだけのヒトはつるるん♪と涼しくていいけれど
準備するのは暑くて割に合わないのが麺系だよね・・・。ゥゥ
あと1週間、どうしよ。^^
2008/08/23(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ