忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:ライ麦のショコラハート

とうとう雪が降ってきました。

天気予報で雪が降ると聞いて夕方から娘はソワソワ...ソワソワ・・・。(笑)


晩ごはんの後、こっそりカーテンを開けて、真っ白に曇った窓を開けて~


「おかぁさーんっっ! ゆきーっ! まっしろだよーっ!!」

大コウフンで走ってきました。(笑)


まん丸な眼に真っ赤なほっぺたして大騒ぎです。^^


明日まで積もっていてくれるといいね。^^

 ::ライ麦ハートぱん

ん~。これも思うように焼けなかった失敗パン。(でも載せるのだ。)

ライ麦にココアを少し加えたリーン生地にクランベリーとフィグ、そしてクルミを入れてみました。 2月ということでハートの成型に。^^


ん~。

もっとハードに焼きあげたかったす。^^; ガスオーブンほしいなぁー。ふぅーっ。
PR
‥おしらせTrackbacks()Comments(1)
遅くなりやした




でした。^^


突然思いつきで開催してしまった今回の企画ですが、suyumaさん、覚悟を決めてお届け先を連絡するのよっ!! (笑)

・・・と言うわけで→のメルフォよりオネガイいたします。^^






材料はだいたい揃えてありますので、近々“焼き”入ろうと思います。^^

さて、何がいいかなー。^^


自分も楽しく、丁寧にこしらえたいなと思います♪
‥おしらせTrackbacks()Comments(6)
カウプレ発表デス

ご参加いただきました皆さま、アリガトウございます。^^

遅くなってしまいごめんなさい。(昨日はお友達母子とタイ料理食べに行ってきました。モリモリ食べてゴクゴク飲んで・・・おうち帰ってお風呂入ったら即寝てしまいました。^^;)


今回ご参加:7名。自分至上1番カワイイサイズのカウプレでした。^^
抽選は定番の"娘くじ" さて娘がひいた紙に書いてあるのはどなたのお名前かな~?!



と、軽くじらしてみたりする→その結果は!!
‥おしらせTrackbacks()Comments(6)
引っ越してきました
コツコツと(?)引越し準備を重ねておりましたが、今日なんとか完了しました。
こちらのブログはまだβ版みたいなのですけれど、忍プロデュース(?)なので安心かな・・・みたいな。^^

IDも一番希望のが取れましたのでウレシイです。(笑) →gohan

では、これからも地味なごはんですがよろしくお願いいたします。
‥おしらせTrackbacks()Comments(0)
 HOME 
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ