忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:たんぽぽパン

今日は"冬"です。


いつまでもさぶいね。
どぉせならもう1回春休みくれたらいーのに。(v_v




あ、そうそう・・・。
久しぶりに娘の話。

1年生は(学校の)最寄り駅まで集団下校してくるんですが、向かう駅は2つあり、校門のところで2手に分かれるのです。 その際決められているペアのコと並んで列になるはずなんですが~


わがコ、昨日別ルートへ行っちまいました。(呆)

ったく・・・何年同じ道歩いてると思うんだよ。( ̄□ ̄;

 ::たんぽぽパン

ビミョウなたんぽぽだけど・・・。(笑)
葉っぱは完全にたんぽぽじゃないけれど・・・。(笑)


春っぽいパンが焼きたいなーと思い、こしらえました。かぼちゃでほんのり黄色くした生地に切り込みを入れてくるくる~。そこへ抹茶味の葉っぱを添えました。

サクサクした食感のおもしろいパンでしたよっ。^^
PR
パンTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
ほんと冬ですねー(+_+)
今日の松山もとっても寒かったですよー!
たんぽぽパン、ほんのり黄色が可愛いですね♪かぼちゃはマッシュ使用でしょうか?
あまりかぼちゃを使ったお菓子やパンを作ったことがないので、いつか作ってみたいなと思ってます♪
それから娘ちゃん帰り大丈夫でしたか?
最初のうちはわかりずらいですもんね~~(>ω<)
お友達にもつられたのかな?w

↓ なるほどー♪道産小麦なんですね♪ってことは北海道産の小麦粉ってことですよね?!
国産だからパンもふんわり美味しかったでしょうね(*'ー'*)
rico*: 2010.04/17(Sat) 00:09 Edit
rico*さんへ
昨日の朝カーテン開けたら真っ白で、笑っちまいました。(笑)
なんか最近工作系のパンばかり焼いてて~^^;
たまには正統派?も焼かなきゃーっっ

娘もまだまだ、ひっちゃかめっちゃかです。(笑)
明日から5時間授業になるけど、居眠りしないか不安・・・。^^;
2010/04/18(Sat)
無題
たんぽぽ、可愛いですねぇ。
こんなに可愛いと食べるのもったいないですよぉ。
イギリスでは芝生をダメにしてしまう雑草として悪名高いんですよ。
専用の駆除剤が売ってるくらい^^
悪ふざけで、タンポポの柄の和食器
で友達に食事をお出しするんです。
期待以上に驚いてくれますよ。
hananohaha: 2010.04/20(Tue) 20:11 Edit
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[953] [952] [951] [950] [949] [948] [947
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ