忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:ルバーブのギモーブ

帰省の折、地元で超がつくほど人気のcafeに立ち寄りました。何年前に出来たんだったかなぁぁー。古民家cafeの先駆け的お店でして、その前は何度も通ったことがあったモノの、入ったのは今回が初めてでした。


いつも混んでいるの。



でも近くに他でおいしい珈琲を飲めるお店がなかったため入って汗をふきふき待つこと数分。(この時期エアコン入れてないお店は“ザラ”です。^^;)

スイーツ専用のメニューの中で娘が目ざとく見つけたのが[ギモーブ―ましゅまろ]の文字。^^

1つ娘からもらって食べてみたら「おいしー♪」「超おいしー♪」 マシュマロ嫌いな私でもメロメロになるおいしさでした♪

でね、作ってみたの。^^

 ::ルバーブのギモーブ

自家製のルバーブジャムをたっぷり使いました。ふんわりシュワッと完成☆
予定では“20~30個”できるはずでしたが、100個以上できました。(笑) 大きなガラスのポットにぎうぎう詰まってる図はなんだか笑えます。(笑)

初めて作るものは食べるまでドキドキね。^^ 満足いかない部分も多かったので、次はもうちょっと改良してぷりぷり感を出したいなと思いまーす。

 

PR
スイーツTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
いや~ん*奇遇♪
ワタシもギモーブつくろうと
思ってたんだーーー^^
しかしルバーブとは!!
絶対にたべてみたいわ。
もちろん顔つきの^^
HIKE: URL 2008.08/24(Sun) 22:45 Edit
HIKEさんへ
ホント~?! ♪♪
もう作った?? キャーっ伝授して~っっ♪
顔つきのでいいのね。^^
口の中で暴れたらごめんよーっ。(笑)
2008/08/27(Sun)
無題
ルバーブのギモーブだなんておっしゃれ~っ!!!
『ルバーブのギモーブ』早口言葉になりそうね…。
形もとっても可愛い
お顔付けると益々キュートで食べるのが可哀相なぐらいだわ~
suyuma: URL 2008.08/25(Mon) 18:42 Edit
suyumaさんへ
ホント~。(笑)
『ルバーブのギモーブ・ルバーブのギモーブ・ルバーブのギモーブ』
・・・舌噛みそ。^^; 明日娘にやってみます。(笑)
手間だけれど、この形がどうしても作りたくて。^^
楽しかったデス☆
2008/08/27(Mon)
無題
すごーい、可愛いぃーーーっ!(大興奮)
私も、マシュマロってあんまり食べないんだけど、
これ、食べてみたいっ!
そして、私も作ってみたいっ!
簡単?
どうしよ、私も100個とか出来上がっちゃったら。。。(笑)
akko: URL 2008.08/25(Mon) 20:55 Edit
akkoさんへ
akkoさんもマシュマロはあまりお好きではない? 私も
普段は絶対食べないの。
でもcafeで食べたのがとってもおいしくて
手作りしてみたくなったのです。^^
是非100個つくってー。(ふひひ...)そして交換しましょ☆(笑)
2008/08/27(Mon)
無題
(´゚艸゚)∴ブッめっちゃ可愛い~!!
suzukaさんったらとってもお茶目だね♪
私はギモーブって一回もまだ食べた事ないんですけど、どんな味なのか興味津々。。
マカロンとかそんな味なのかな?違う?(笑)
でも、ルバーブで作るとはさすがsuzukaさんですね♪
レシピできたら私にも作り方教えてくださいね~ (o´∀`)ノ
あっ・・タダでお願いします(笑)
rico: URL 2008.08/25(Mon) 22:46 Edit
ricoさんへ
この形を見ていたらどうしてもスライムに思えてきて。(笑)
ギモーブはマシュマロのことでーす。^^
ふぁふぁ、もちもちで作るのも楽しいのでおススメ☆
レシピ、20ゴールドあたりでどうでしょう。(笑)
2008/08/27(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ