忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:しらすと帆立のパスタ

すみません、プチ放置してました。
その間にも訪れてくださった方アリガトウ、そしてごめんね。

どたばた&異様な睡魔で珍しく早寝したりしてました。(笑) 久々ちくちく・縫い物もで、がんばって縫ってました。

てかそれ以前にupできるようなごはんやおやつをこしらえてませんでした。(苦笑)

つくづく自分は料理が好きじゃないんだなーって思うわっ。^^; 縫い物は1日中でもやっていられるけれど、料理はだんだん飽きてくる・・・。(苦笑)

てなわけでして、久々の更新にもかかわらず ←こんなの。

 ::しらすと帆立のパスタ

多めのごま油でふんわりと卵を炒め、そこにしらすも加えてさっと火を通す。茹で上がったパスタにごま油少しとだし醤油を絡めて炒めた卵たちも和える。
お皿に盛り、水菜と帆立、トビッコ乗せたらできあがり―☆
PR
└パスタTrackbacks()Comments(3)
Comments
おひさ★
絶対suzukaサンお料理すきだよーーー!!!
毎回すんばらしい献立だしバランスも◎だしっっ!
ホタテとしらすのパスタ、おいしそう!
ごま油風味なんてたまりませんわ^^
HIKE: URL 2008.05/26(Mon) 16:12 Edit
HIKEさんへ
いやー、ホントのお料理好きではないのよ。
アゲの時代はそれなりに楽しんでできるのだけれど
自分の中で台所が安らぐ場所って感じでもなくて。(笑)
~ついごま油好きなのでたら~んと入れてしまいまする。^^;
2008/05/27(Mon)
無題
suzukaさんが料理キライ???え~~~!!
毎日品数多いし、バリエーションにとんでるのに~!!
ほんと我が家のしょぼいご飯みせてあげたい(笑)
suzukaさんがいつも作るホタテシリーズ、とっても美味しそう♪
いつもやりたいなって思うのにホタテが高くて買えません(笑)

rico: URL 2008.05/26(Mon) 17:45 Edit
ricoさんへ
う~ん・・・料理系はどうしても2番、3番手という感じなのかしら。
今は1番サイアクな"全てサゲサゲの波"が来ているらしく
なんもかんもやりたくありません。(←主婦とは思えぬ発言。^^;)
帆立はじっくりと安い日を待つのです! (笑)
うちは安い日にしか買わないのよーっ。^^
2008/05/27(Mon)
無題
これ、すんごい美味しそう!!!
和風パスタだね♪
帆立をこんなに贅沢に使えるなんて
羨ましいわ。

suzukaさんは、『お菓子作り好き』なんだわ、きっと!
私も、どちらかというと、『ご飯作り』より、
お菓子作りのほうが好き~♪

akko: URL 2008.05/26(Mon) 21:34 Edit
akkoさんへ
木曜日はよくパスタが登場していまーす。(笑)
ふふふ・・・帆立? よーく見て♪ 1つを3枚におろしているのだ。(笑)

akkoさんはお菓子もごはんもカンペキよ! ←断言
今はとにかくサゲサゲだからお菓子もいまひとつ作る気分が乗らないんだけれど
そんな中でもやっぱちくちくが1番好きみたい。^^;
ちぃー、けどこれでは娘の胃袋は膨れないしなぁぁぁ。(悩)
2008/05/27(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ