忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:コーヒーシフォン

ありえない・・・。







娘がおしっこもらしました。行きつけの本屋さんで。( ̄□ ̄;

 ::マーブル珈琲シフォン

いいんだもん! どぉせどぉせ私ゃシフォンばっかし焼いているさっ。

今朝お弁当がいつになく早く仕上がりましたのでウホウホと計量だけ済ませ、娘を送り届けてからこしらえました。どうしても焼いてみたかった珈琲味デス。私ヒトリで全部食べます!(笑) ~娘は珈琲ダメなのですて。

全体に水分としてあめりかーんな珈琲を混ぜ込み、取り分けた半量には更に濃く混ぜていきました。
ぶぃ~っ!! オサレなゼブラ模様にしたかったのに、いつだって私のマーブルはホルスタイン。 結構グルグルしたつもりなんだけどなー・・・。残念(涙)

ほろにがながら、練乳を加えましたので“”ちょっぴしミルキー♪
PR
└シフォンケーキTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
練乳をプラスしたところがニクイわ~~^^
絶対おいしいよこれ!!
娘ちゃん、コーヒー味だめなんだね~。
ではワタシが半分いただきに・・・。
HIKE: URL 2008.05/20(Tue) 10:02 Edit
HIKEさんへ
これの1つ前に焼いたしふぉんにも練乳入れてるの。^^
調子づいてしばらく入れちゃいそ。(笑)
わーい! HIKEさん一緒にお茶してくださるのね♪
2008/05/21(Tue)
無題
(´゚艸゚)∴ブッうけました~!!
娘ちゃん、なぜ本屋で?(笑)
我慢してたのかな~?うちも昔よくあったけど♪
ところで、珈琲シフォンいい感じですよ~!!ちゃんとマーブルになってるし!!
一人で食べるなんてもったいない(笑)
私もご一緒しますわ~(* ̄ノO ̄*)ホホ♪
rico: URL 2008.05/20(Tue) 13:39 Edit
ricoさんへ
ありえないでしょー。(`へ´;
毎日のように行ってた本屋さんなのに、当分行けませぬ。(涙)
ガマン、していたのかなぁぁぁ。初の体験でした。(v_v
シフォン、ださださマーブルでしょ。(笑)
んま♪ricoさんもご一緒くださるのー?! 是非是非!!
2008/05/21(Tue)
無題
マーブルになってるように見えますが…
おいしそう♪だし、きれいです!!
オトナのシフォンですね^^

私はまだ冒険する勇気がなく、バニラのみですー
今度ココアに挑戦しようかな~
okayu: 2008.05/20(Tue) 17:55 Edit
okayuさんへ
もっとシャープなマーブルにしたくって~。
いつもこんなもっさりした図になっちまうのは私が牛好きだから・・・?!

フレーバーデビュには油分の入らないものがおススメかな。
泡の感じが変わらなくていつもの感覚でいけると思いまーす。
(と、模索中の身分ながら言うてみる。^^;)
2008/05/21(Tue)
無題
わ~☆
さっそくにコーヒー味スイーツ焼いたのねっ♪
超おいしそーーっ!!
練乳がポイントだねっ♪
こんなの、私だって軽くホール丸ごといけるよっ☆
・・・お嬢ちゃま。
よっぽど本に熱中してたのかな??
でも、大人でも本屋に入ると「もよおす」もんねぇ。。。
あの、新書のインクの香りが、「もよおす」作用があるらしいでぇ!(←マジで)



akko: URL 2008.05/20(Tue) 20:54 Edit
akkoさんへ
ガマンできず焼いちゃったー☆
ビターな中にもちろっと甘みを・・・。^^

娘ねぇ~ (ため息)
本屋さんに入って1ー2分しか経ってなかったの。(v_v
以前友達に本屋さんに入ると"ウン・"をしたくなるって困ったヤツがいて(笑)
なかなか一緒に本屋さん入れなかったよ。(苦笑)
2008/05/21(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ