忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:チリコンカンの

連休は思い切りのんび~り過ごしてましたが、明けてからちょっくら忙しく暮らしてます。週末は何も予定入れてないのでまたゆっくりおやつや作り置きお菜でも...と思っているのだけど、んーまだ明日1日残っているんだった。^^;

というわけで、毎日1皿ごはんでしのいでもらってます。すまぬ娘・・・。

 ::タコライス

正式なタコライスとはちょっと違うんですが、チリコンカンを作りましたので、それをたっぷりかけて食べました。
ごはんの上に塩もみしたキャベツ(レタスより私はこっちが好き) ざくっと刻んだトマト、そしてとろけるチーズをたっぷり。^^ そうそうタバスコもかけますよ。(チリコンカンと言うくせに辛くありませんの。娘仕様になってます。辛味はタバスコでー。)

これが旨いのだ☆ 辛味とトマトやキャベツのさっぱりさ、そして侮れない絡みつくチーズ。(笑) チリコンカンにはカルビ・茄子・人参・玉ねぎ・キドニービーンズなどなど。そうそう自家製トマトケチャップもたっぷり入ってまーす。
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
う~ん美味しそう♪
これ私、絶対ハマりそうです(笑)
あっ!でも今日は「以上!なスコーン」のUPかな~と思いましたよ~(-m-* )
うちも辛いのは娘がだめなので甘くするんですがチーズかけると食べれそうかな♪
rico: URL 2008.05/09(Fri) 18:55 Edit
ricoさんへ
ハマってくださーい! (笑)
わはは・・・「以上! なスコーン」? とても正視に堪えがたく。^^;
チリコンカン大好き! でも2つ作るのは面倒なので
うちのも全く辛くないですよ。^^ あと10年はタバスコでガマン。^^
2008/05/10(Fri)
チーズ*
コレなら1皿でも充分満足プレートだよね*
チリコンカン、ずいぶん食べてないわ^^;
おいしいんだよね~タバスコで調節すれば
お子ちゃま用も兼用できるね*
しかし・・・・自家製ケチャップって
どうやってつくるの??びっくりぢゃ!!
HIKE: URL 2008.05/09(Fri) 19:28 Edit
HIKEさんへ
身体に悪そうに見えて結構(?)野菜たっぷりプレートでーす。
たまにすっごく“こういうの”食べたくなるの。^^
そろそろ煮込み系は厳しい季節になるかと、慌てて炊きましたー♪
ケチャップは昨夏実家で大量に採れたトマトを気長に炊いて作ったんだよー。
今年も作りたいわー♪
2008/05/10(Fri)
無題
超私好みのプレートなんだけど、
我が家では絶対、ウケが悪いわ(涙)。
こんなん、作って食べたーーーっい!
一皿でも、すんごく栄養摂れる感じで、
グゥーーっでございます。

akko: URL 2008.05/09(Fri) 23:18 Edit
akkoさんへ
残念っっ!!
ではではチリコンカンはおかずとしてこしらえて
ヒトリでランチにタコライスー♪ はOK? ^^
野菜もたっぷり、チーズで腹持ちもよく、意外にぐぅーでーす。(笑)
2008/05/10(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ