忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:ワン・ワンプレート

毎日コトコト・・・。



煮炊きモノではありません。ミシンです。


ちょいと急ぎでちくちくしているモノがあって、毎晩がんばってコトコト・・・。(笑)

そんなわけでして~




はい。次何言いたいかはもうわかりますね。(苦笑)

 ::ハンバーグ
 ::└ポテトサラダ
 ::魚介のトマトスープ(残りおかず)

ちょっと何日か前のごはん。久しぶりにハンバーグしました。ん~おいちぃ♪ 実はハンバーグが大好きな私。^^ 今回はちょっといいお肉でこしらえてみました。^^ やっぱ旨☆



で、こちら。^^

彩りもサイアクなワンプレートなり☆

 ::ラタトゥイユ
 ::チキンロール
 ::炊き込みご飯

とにかく「たきたてのしろいごはん」が大好物な娘。かなり長い間、炒飯は別として混ぜごはんとか炊き込みご飯とか作るとかなり不評だったの。
最近は普通に食べるようにはなったものの、自分からリクエストしてくるのは初めてでしたよ。(苦笑) というわけで変な組み合わせだけれど、和洋折衷的プレートです。

ラタトゥイユ...は先日の“おもてなし料理”の復習的。何度も作ってる気もしますが(笑) 献立考えるのも一仕事ですから^^; 習ってきたらすぐ復習。^^
うちでは鶏肉を巻いてみました。セロリの葉を巻きます。旨☆

炊き込みご飯は“関東ネギ・えのき・いんげん・椎茸”全部細長く揃え貝柱の干物でだしをとった汁で炊き込んでいきます。予想以上に旨でした。^^

 


ハンバーグのとき既に「残りおかず」だったスープはこちらでした。


魚介類がセットになって安く出てましたのでそちらを使ってます。
 ・ムール貝
 ・海老
 ・帆立貝
 ・イカ
がセットになってるの。便利!!


 ::魚介のトマトスープ
 ::ポテサラ

すんごいさみすぃ~晩ごはんでした。(苦笑)
スープをメインにしちゃアカンやろ!!と並べてから悟った。^^;

スープには玉ねぎ、人参、ジャガイモ、トマトを加えてコトコト。ブロッコリーはトッピングにね。^^

~ちなみにこのスープ、3日目には野菜数種と生クリームを足してトマトクリームパスタにして完食!!
PR
牛肉Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
なんかね~、前から何度も言ってると思うんだけど、
ほんと最近の我が家の食卓はすさんでいてね。
最近、夕飯の記事がアップできてないのはそのせいで。。。(汗)。
ほんと、ここ来て、画像みて、かなりお腹と目が癒されてるわ~。
どれもこれも、美味しそう。。。
和洋折衷でもオーライ!
何気に手が込んでるメニューの数々。
suzukaさんちの子にしてくださ~い☆
akko: URL 2008.11/17(Mon) 23:10 Edit
akkoさんへ
またまた~っ 信じないわよっ。^^
akko家のすさんだ食卓は、どう考えても我が家のイケてるときクラス。
うちがすさむとホンキですごいわよっ。
娘が家出しても文句言えないという感じで・・・。(汗)
和洋折衷、もとい和中折衷が多いでーす。^^;
2008/11/18(Mon)
無題
お・・美味しそう!!
ハンバーグ我が家のチビも大好きですよ~♪
いいお肉使うとやっぱり美味しいですよね!
トマトスープをクリームパスタにするアイディア、すごいですね~!魚介のうまみ満載できっと美味しかっただろうな~(。-∀-) あ~食べたい。。
それから毎晩頑張ってることってなにかな~気になります(笑)


rico: 2008.11/18(Tue) 00:09 Edit
ricoさんへ
うふふ^^ コドモも大好き♪ハンバーグ!!
・・・でもうちで1番好きなのは私かもしれない。^^;
スープやシチュー類は最後パスタやリゾットにすると残さず平らげられて
オトクなのですよねっ。お鍋もキレイになるし。(笑)
毎晩がんばってること? 縫い物のこと? ^^
もうちょっとで完成するはず~。^^
2008/11/18(Tue)
ハンバーグ♪
だいすきーーーーーー☆
いいお肉でsuzukaサンがこしらえたとあれば
完全にオイシイと思う>▽<
ハンバーグにはポテサラだよね*
こないだ近所のおいしい洋食屋でハンバーグランチを
食べたんだけど、付け合わせがリンゴを
マヨで和えたものだった。。。。。

suzuka亭で食べたいっす*
HIKE: URL 2008.11/18(Tue) 21:13 Edit
HIKEさんへ
ハンバーグらばーさん♪
HIKEさんとは相当近い舌を持っていると思われ。^^
“おいしい洋食屋”・・・行きたい~っっ!!
でもりんごマヨはビミョウな・・・。
ポテサラでよければ、いつでもご用意しておきます*
2008/11/18(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ