忍者ブログ
  • « 2017.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マフィン:りんごクランブル
ちょっと風邪ぽ。

水曜日、さぶい夕方ウロウロ歩き回ったせいか、木曜日、「オープンカフェか?」ってくらい外気温そのままのカフェであいすくりんの乗ったパンケーキを食べたからなのか。(←すごくさぶかった。パンケーキはなぜか冷えてるし飲み物はアイスコーヒー頼んじゃってたし。おまけにオイラ半袖着てたし。...以上余談。)

ともかく朝から通常比@40%的な私。

お迎えまでの2時間は、あえて身体を動かして過ごしました。^^ ヌーヴォー祭りも終わったことだし、いよいよコレ出さないと、と。


幸い今日は2人ごはん。 残りお菜もいっぱいあったのでラクチンしました。^^


 ::りんごのクランブルマフィン2種

何日か前に久々焼いたマフィンです。 どうしてもマフィンが焼きたかったから、モチ下がらないよう前日のうちに計量を済ませて台所に並べておきました。(笑)

~んー、なぜ奥がこんなにボケてしまうのだろう。(狙ってぼかしているのではないんです。^^;) これぢゃーちっとも2種類焼いたってわからないぢゃないかーっ!!

ですが、目の前で見てもよくわかんないくらい似てます。(笑)

1種類は、りんごのコンポート&くるみ。 もう1種類はりんごのコンポート&クリチ。 クリチはコロコロに切って冷凍してから入れるのがポイントです。^^
PR
└マフィンTrackbacks(0)Comments(2)
Comments
無題
おお~おいしそ☆
奥がぼけて撮れるなんていーじゃん*
2バージョン撮ってのせて♪
クランプルがかりっとしてておいしそう。
コンポートなんだねー***
ワタシは軽くソテーしただけのんいれちゃう^^;
クリチ入りも魅力的ーーーー*

suzuka家のツリー立派だわ!!
うらやましいなぁ。シックで素敵です^^
HIKE: URL 2008.11/22(Sat) 21:54 Edit
HIKEさんへ
おいしいよーっ。(笑) ←自画自賛してみる。
ソテーもおいしいのよね~♪
ついバターが惜しくてコンポートな私。^^; ワハハ...

ツリー、引越ししたら大きいのを買う!と張り切って買ったのが3年前。
今は少しウザく思うのでありました・・・。(笑)
2008/11/23(Sat)
無題
美味しそう♪いい写真撮れてますよ~!
suzukaさんもクランブル前日に作ったんですか?当日作ろうと思うとめんどくさくなる時がありますよね~♪
りんごとクリチの組み合わせも食べた事ないので是非この組み合わせチャレンジしてみたいな♪りんごの色もとっても綺麗~♪
それから私も今風邪ひいてます(笑)suzukaさんもお大事にネ!
rico*: 2008.11/23(Sun) 10:08 Edit
rico*さんへ
ありがとーす。^^
今回はクランブルも前日仕込み。計量も全て前日に済ませました。^^
シホンやスコーンもたいていは前日に計量まで済ませておくことが多いかなー。
りんご&クリチはおいしいデス☆ 是非りんごのおいしい季節にお試しあれ!
~ricoさんの風邪はいかが? 私は昨日帰宅後軽くダウンしましたが今朝には復活!!
2008/11/23(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ