忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:地味メシを2つほど

ねむ・・・。

娘を寝かせてから1時間遅れでブラマンを観て(ふふ...1週間で1番の楽しみ) それからしばらくぼーっとして

12時近くになってから焼き仕事を始めてしまいました。(バカ)


今日ね、(たぶん)今年1番の失敗ってくらい凹むモノを焼き上げてしまったのです。
タチの悪いことに失敗の原因がさっぱりわからない。(自信たっぷりに取り掛かったというのではないんです。構造が理解できないまま取り掛かって粉砕された・・・と言ったところ。)

で、もう見るのもイヤだ!!と思い粉々にして棄て・・・はもったいないのでリメイクしました。^^;

荒熱取れるまでは起きてなくちゃ。


と、今コーヒー2杯目。荒熱どころか朝まで起きてる気か? 私...。

 ::鶏のから揚げ
  └プリーツレタスとミニトマト添え
 ::帆立の手ごね飯
 ::煮物(残りおかず)

粉末の昆布を加えて炊いたごはんに帆立のづけを混ぜただけの簡単ごはん。娘にはだし醤油だけ、私はワサビ入りです。^^

久しぶりに普通のから揚げ。娘も大好き! 私も大好き! 大好きから揚げ!!




そしてさらに地味な前日の晩ごはん。

生レバーのごとく光ってる“ブツ”がキモイ・・・。(涙)










今日はね、娘たっての希望で

↓で思い切りまつがっていた“ともだち賛歌”を歌っていただきました。(笑) もうロビンフッドもトム・ソーヤもバッチリ?!

 ::煮物
 ::つぼ鯛焼いたの
 ::びーふしちゅ(残りおかず)
 ::セロリとキュウリの炒め物

あまりに意味不明な献立につき特に書くことありませんです。
PR
鶏肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
から揚げ大好きだーーーーー☆
ワタシもシンプルなんが好きなのに
なんだかねぎソースだのチリソースだの
かけたがってしまう><
しんぷるなの、ワタシも作ろうっと♪

何作ったのー?深夜に^^
最近寒くてすっかり早寝のわたし^^;
夜更かししたいっす*
HIKE: URL 2008.11/30(Sun) 07:20 Edit
HIKEさんへ
から揚げ大好きさん いらっしゃーい♪
うふふ...やっぱかけちゃう? ^^
うちもネギソースが多いよー。南蛮漬け風とかも。^^;

シホン作ったのー! 深夜に。(笑)
早寝も早起きもニガテな私は、毎朝ツライっす。^^;
2008/12/01(Sun)
無題
何焼いたか気になります~なんだろ~♪
リメイクできるもの・・???ん~~・・想像できないので是非UPお願いします(笑)
から揚げ、我が家も一番人気♪私も大好きです♪それからsuzukaさんちの煮物美味しそうですね♪私は煮物系が苦手なので是非教わりたいな~。。いつも品数が多くてボリュームたっぷりの晩御飯でうらやましい限りです♪
rico*: 2008.11/30(Sun) 22:55 Edit
rico*さんへ
ワハハ・・・
いやらしく? アピールしてしまったので、久々シフォンupしました。
期待はずれな定番モノでごめんなさいね。^^;
~失敗したブツは・・・とてもおしえられない。(笑)
から揚げ好きさん2人めー♪
煮物、美味しそうですか? ウレシイわー♪
母がいっつも煮物炊く人だったので、母風の非オシャレ系ですけれど
ポイポイお鍋に詰めてコトコト炊くだけですよ。^^
2008/12/01(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ