忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:おかあちゃんの手料理

今週はなんだかドタバタとしてしまいました。(決して「師走だから」とは言いません。たまたまです、たまたま・・・。)

毎日洗い物がラクチンでした。^^;

 中華丼でしょー。

 ちゃんちゃん焼きでしょー。

 カレーでしょー。



昨日音楽祭もなんとか終了し、年内の行事はおしまい。なんだかんだとちっさな予定は入っていますが、ゆっくりとする時間はとりたいなぁーと思っております。


・・・いつもゆっくりしすぎてる感じもするケド。^^;



毎年カンペキサゲサゲなまま迎えるクリスマス~。今年はちょっとはマシにしてあげたいなと思っているところです。

が、イヴ当日にこってりとした用事が!! ( ̄^ ̄;

 ::大根の肉味噌あん
 ::小松菜の煮浸し
 ::大根葉とジャコの混ぜごはん
 ::アサリのお味噌汁

すんごい田舎のばーちゃん風献立になってしまったっっ。
明日幼稚園で大根を抜いてくるのです。が、家に丸々と太った大根のストックがありましたので、今日慌てて消費しました。(笑)

ボディは肉味噌と一緒に炒めてトロ~リ。ごはんがススムお菜です。^^

大好きな葉はジャコや白ゴマ、おかかと佃煮風に炒めてごはんに混ぜました。旨!



~明日入っていた予定は、お友達のお子サマの急病で延期。忙しい週でしたので、正直(ほっ)。年末用に日持ちのする焼き菓子でもこしらえようかな。^^
PR
豚肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
忙しいよねまいにち。。。。
なんか私も常に小走りです(笑)
じんわりおいしそうなお献立*
帰ってきてこんな御飯が待ってたら
うれしいよーーーおかぁさーんw
イヴのこってりした用事が気になります^^
HIKE: URL 2008.12/05(Fri) 19:21 Edit
HIKEさんへ
なんかね~。私はただふあふあしているだけなのかなぁぁ。^^;
なんとなく気ぜわしく1日が過ぎちゃってます。
地味~でへぼ~いごはんだけれど、
結構こんなごはんが好きだったりする私。^^
イヴは娘のイベントよー。私ゃ毎度運転手。(v_v
2008/12/06(Fri)
無題
娘ちゃんの音楽祭はどうでしたか~♪
なんだかんだと年末って忙しくなりますもんね。。suzukaさんも体調に気をつけてね♪
それから今日のご飯はあっさりめで美味しそうですね!こうゆうご飯もいいな♪
私ももっと品数多くご飯作らなきゃな~と思う今日この頃です(笑)
焼き菓子のUp楽しみにしてますね~♪
rico*: 2008.12/05(Fri) 22:09 Edit
rico*さんへ
音楽祭は失笑のうちに終わりました。(笑)
アリガトウございます。^^ricoさんもお身体大切にね。^^
品数は私もとても言えるものじゃーなかったです。
毎日丼だったもん。(苦笑)
焼き菓子~今日焼いたやつ即ラップして保存用にしちゃったっっ。
開封は2週間ほどお待ちを。^^;
2008/12/06(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ