忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:りんごのパン

来週音楽祭があります。

今幼稚園は歌1色みたい。(笑)

帰り道でも家に帰ってきても、いつもふんふん~♪歌ってます。^^

もちろんお風呂でも披露~☆

~♪
 ろーびーふーどに こみそーやー♪


・・・?


何?

「もう一回歌ってみて。」

~♪
 ろーびーふーどに こみそーやー♪

「ろびfoodに混みそうや?」

何? 何 何??

 ::りんごクリームパン

この、一見何の変哲もない丸い成形がとってもニガテな私デス。

まんまるくコロンとしたカワイイりんごにしたかったのに、すんごくブサイク。ありえない・・・。

中にはカスタードクリームとりんごのコンポートをたっぷりと包みました。^^
ちょっと卵白がほしかったので、贅沢に卵黄をいっぱい使ったカスタード、旨☆です。^^



載せそびれてたから一緒に。^^

ウインナーパンと...




なんだろ? 右のヤツ。(笑)

と、ともかく惣菜パンです。^^;

~♪
 ろーびーふーどに こみそーやー♪

わかりました?
答えはたぶん 「ロビンフッドに トム・ソーヤ」

娘は一通り仮名は読めますので、歌詞を見せてもらえば歌いまつがいはなかったんだろうと思いますが・・・歌を聴いて憶えるって面白いよねー。

小学生になれば当然歌詞と楽譜を見ながら歌うんだろうから、こんな変ちくりんな歌詞で歌ってくれるのも短い期間なんだろうなーと思いながらも、正しいトコおしえておきました。^^

・・・でも1度刷り込まれたモノはなかなか抜けないらしいわよっ。(笑)
PR
パンTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
この時期ならではの言いまつがい・歌いまつがいは
かなりおもしろいよねーー♪

りんごクリームパンかわいい!贅沢なぱんだぜ☆
お総菜パンは今日のランチにいただきたいので
追加でお願いしまーす^^
HIKE: URL 2008.11/28(Fri) 07:45 Edit
HIKEさんへ
そーそー!! おもしろい~!!
なので普段は絶対訂正してあげない私デス。わはは・・・

卵白ほしさから生まれたくりーむぱんですけど
結構おいしく焼けてよかった。^^
~惣菜パン、リュスティックと交換でオネガイしまーす!! ^^
2008/11/30(Fri)
無題
こんばんは~☆
うちのyumaも来月のお遊戯会に向けて歌をたくさん覚えてるみたい♪
『モジョリコ・コジョリコ』って歌知ってる?!って聞かれてメロディ聞いたら『諸人こぞりて』だし、次は『歌えパンパン』…パンじゃなくてバンだから…
こういう勘違いってホント今の次期ならではで貴重ですよね!!
パン、どれもこれもとっても美味しそう
林檎パンの葉っぱも作っちゃうなんてさすがです!!!
suyuma: URL 2008.11/28(Fri) 22:29 Edit
suyumaさんへ
お遊戯会12月なのですね。
クリスマスの歌も多いのかしら。うち、なぜか“はないちもんめ”も歌うらしく...
正面向いて合唱する歌と違う気がするのは気のせい??

りんごパンの葉っぱはすんごく簡単なのですよ。^^
先月パンを習いに行っておしえてもらってから気に入ってよく葉っぱつけてます。
2008/11/30(Fri)
無題
コメント遅くなってごめんなさい。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
りんごのパン、とっても可愛いですね~♪私も丸い形って苦手かも~!!でも葉っぱもきちんとグリーンで作ってるとこはさすがですね♪
ウインナーパンもおいしそ♪私も大好きなのでよく作りますよ~でもまだ編みあみの成型はしたことないので今度またやってみたいな♪お惣菜パンはチーズかな?
実は私も同じ木曜日にチーズパン焼きましたよ~!もしかしてsuzukaさんと以心伝心かしらん(-m-* )
音楽祭、楽しみですね~♪娘ちゃん頑張れっ♪
rico*: 2008.11/30(Sun) 00:34 Edit
rico*さんへ
ricoさんおかえりなさいっ。旅行はいかがでした? ^^
りんごパンは季節に1度は焼きたいパン。^^
ウインナーパンは、うちもヘビロテです。(笑)
お惣菜パンはね、たぶんハヤシライスだと思うんだー。(軽く自信なし。汗)
うふふ♪ 木曜は“連れパン”だったのね。^^
音楽祭、遠くて面倒だけどがんばって行ってきまーす。
2008/11/30(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ