忍者ブログ
  • « 2017.09.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつ

タルトを焼きました。
主役は先日コンポートにしておいたラフランス。2つ割にして炊きましたら缶詰みたいに仕上がりました。

タルト台は先日まとめてこねて冷凍しておいたもの。
なので今日用意したのはクリーム部分だけです。^^

・・・それがあると思い込んでいた(またかよ?!)生クリームはないし、買い物行ったのにサワークリーム忘れちゃうし。(涙)
なのでびっくり(?)クリームで代用!(笑)


 ::洋ナシのタルト

クリームはカスタードをベースにフルーツビネガーをたっぷりと入れてみました。 洋ナシには酸味を入れず、クリームにサワークリームを使うレシピがお気に入りなんですが今日は忘れちゃったから「酸味、酸味・・・」と悩むこと数分。「!」お酢です。(笑) どれが合うかなーとストックの中から“白桃”にしてみました。

キモイですか?! ^^; 意外と無難にまとまってくれたのですよ。(ホントよっ!)
PR
スイーツTrackbacks(0)Comments(1)
Comments
で・でかい・・・
こんばんはーーっ☆
思わず画面からのけぞってしまったよ。
このド迫力タルトにっ♪(笑)
でも、めちゃめちゃ贅沢なタルトだね。
それにしても、知恵を絞りましたねっ。
サワークリームの代わりに、フルーツビネガーかぁ。。。
味を想像してみてるけど。。。
想像つかないよーー。今度食べさせてっ♪すごいね、色んな種類のフルーツビネガーが、おうちに揃ってるなんて。
うちなんて、バルサミコ、米酢、黒酢しかないもーん。
フルーツビネガーって、使える?
もし買うとしたら、どのフルーツが一番おススメ???
akko: URL 2006.11/19(Sun) 19:47 Edit
akkoさんへ
あはは・・・ナシが盛り上がりすぎているでしょ。(笑)
たくさんあったのでギュウギュウに乗せちゃいました。
クリームは酸味のあるカスタードという感じで、
意外にクセなく食べられるシロモノでした。
むふふ...食べてもらえます? まだ半分残ってるのー(笑)
お酢は好きでいろいろあるのです。
フルーツビネガーは今3本かな。
使い道~とりあえずお風呂上りに水で割って飲んでます。
酸味が強いのがお好きならパッションフルーツやGFもおいしいし
甘めだと白桃、プラムなんかもおいしいです。
ブルーベリーも好きな人多いかな。
(個人的イチオシは“ローズヒップハイビスカスりんご”これおいしいですよー)
2006/11/20(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ