忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつ

早速朝から遊びに出かけてきました。(苦笑)
帰りがすっかり遅くなってしまったため、晩ごはんはデパ地下調達でまかなってしまいました。^^;

明日はちゃんと炊事しよう・・・。(汗)

と、これは先日焼いたマフィン。
今回は全部ココア色です。


 ::マフィン3種

手前はりんごのコンポートとくるみ・白ゴマ
真ん中はさんらんぼのコンポートとチョコレートチャンク・ディル
奥がイチジクの赤ワイン煮とスライスアーモンド

全部ストックのコンポートを使いました。色々入れてみたかったので2つずつ3種類です。 1番無難なりんごにはたまたま目についた白ゴマをトッピング。
食べきれずコンポートにしておいた佐藤錦はココア生地と絶対合わせてみようと思ってました。それだけでは地味かなと思ったので、チョコレートチャンクをざくざく混ぜ、トッピングにディルを使いました。チョコレートとディルって合うと思うのです。^^ 残念ながらフレッシュが手に入らなかったため乾燥ものなのですけれど、ん?パセリみたいですか??(苦笑)
奥にあるイチジクのはそれ(イチジク)自体がしっかりワインの味がしていますので、控えめにアーモンドスライスのみにしました。

生地にはココアとブラックココアを混ぜてます。画像は少し白っぽく写ってしまったけれど、実物はかなり黒めでした。
PR
└マフィンTrackbacks()Comments(1)
Comments
マフィンシリーズだっ♪
陽射しをサンサンと浴びたマフィン達・・・
ま、まぶしいくらい美味しそうっ!!!
しかも、何だか贅沢な中身。。。
佐藤錦だなんて!ぎゃーーーっ。
コンポートも手作りだなんて、スゴイよ。なんだかsuzukaさんの色んなセンスが凝縮されたマフィン達だね。
ぱっくり割れ目もできてるし、しっかり膨らんでくれたみたいねっ☆
akko: URL 2006.11/16(Thu) 20:38 Edit
akkoさんへ
午後もかなり廻ってから写したので西日がキツくて色が飛んじゃいましたね。^^;
今回は家にあるコンポートを色々使ってみました。
さくらんぼは毎年送ってもらうのだけど、短期間でたくさん食べられるものでもないし、つい残っちゃうの。
で、毎年コンポートを作るのですが、作った後の使い道でいつも困ります。(笑)
何かいい使い道ないかなー。
2006/11/17(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ