忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

風邪かなぁ・・・。
午後から頭が重いです。
昨日の暑い晴天からいきなりの雨で、調子を崩しただけかもしれません。

夕飯は手早く簡単に
先日ハンバーグのとき一緒に作っておいた肉だんごで助かりました。


 ::肉だんご
 ::春雨のサラダ
 ::サトイモとレンコンの炊き込みご飯
 ::豆腐とわかめのお味噌汁

柏木さんおススメのごはんをようやく炊いてみました。手ごろな乾物のストックがありませんでしたので、XO醤にて味付けをしてみましたよ。 最初にレンコンをごま油で炒めて、そこに味付けのXO醤と味覇を入れました。おいしかったデス

それに合わせて他のお菜もなんとなく中華風に。
お味噌汁だけは娘のリクエストです。(苦笑)
PR
牛肉Trackbacks()Comments(1)
Comments
大丈夫かな??
体の具合はいかがでしょうか???
体調悪いのに、こんな素敵な食卓が用意できちゃうなんて、
suzukaさんはエライなぁ。。。
まーるまるの肉団子、美味しそう!
思わず、数を数えてしまいました(汗)
私、数を数えてしまう、変な癖がありまして。。。
電車が走ってたら、両数とか。
新幹線なんて16両ってわかってても、
何故か数えてしまう。よーするに、へん子なの。
里芋と蓮根の炊き込みご飯、
柏木さんのも美味しそうだったけど、
これまたオリジナルな味付けで、
う~ん、妄想が膨らんじゃいますっっ!!
akko: URL 2006.11/12(Sun) 21:03 Edit
akkoさんへ
ご心配アリガトウですー
昨日たっぷり寝たら元気になってました。 
やっぱ気圧の変化で調子崩したのかなと思います。
休日はできるだけ手抜きしたいから、平日にちまちまとストックしていたのが助かったー。(笑)
あー!わかるわかる。 電車とか数えちゃう気持ち
以前は階段を上るとき段数数えるのがクセでしたよ私。(苦笑)
炊き込みご飯は柏木さんのステキな和風膳とかけはなれてしまったのだけれど、
XO醤のおかげでなんとかまとまってくれました
2006/11/12(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ