忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

久々のスーパーへ行きました。車で30分ちょっとかかるので用事がない限り行くことがないんですが、近所ではちょっと見かけないモノがたくさんあります。
ん・・・。


その割には全然珍しくないごはんですね。(笑)

いや、(買ってきたのは)調味料とかね。(苦笑)
でもほしかった豆鼓は忘れました。(-_-;


 ::豆アジの南蛮漬け
 ::鶏手羽元と野菜の甘酢煮込み
 ::里芋と枝豆のペッタン揚げ
 ::水菜とジャコのサラダ
 ::豆腐とわかめのお味噌汁

今夜はお魚にしたいなーと思ってたのです。が、いざ魚売り場に行くと何買っていいのかわかんなくなっちゃって~。(苦笑) で、なぜか豆アジなんですが骨ごと食べられておいしかったです。^^

が、これだけではさみしいので最近ブームの手羽元を使った煮物を。
・・・後から考えたらどちらも酢系でした。(汗) こちらは薄味の煮物にお酢を加えただけです。人参と玉ねぎ・椎茸といんげんを入れました。

里芋と枝豆のペッタン~なんとなく里芋と目が合ったような気がして購入。
蒸して皮をむいてからすりつぶして、枝豆も一緒に混ぜ塩を少し加えて揚げました。ふあふあで、そのまま食べてもおいしかったです。酢料理がなければポン酢かけてもよかったかな。^^

水菜のサラダも久しぶりに。今日は炒めたジャコとおかかをのっけました。味付けはごま油と塩のみ。
今日の新たなハッケン!
娘は水菜も食べる。―食べないだろうとサラダだけは取り分けてなかったのですけれど、「やさいたべる!」と言うので少しだけ取ってやると、一気食いでした。(笑)おかわりまでした・・・。やっぱ地味線3歳です。(笑)
PR
魚介Trackbacks()Comments(1)
Comments
うわぁ!おばんざい風だぁ♪
こんにちはーっ☆
せっかく買出しに出かけたのに、肝心の一番欲しいモノをうっかりしちゃなんて、
suzukaさんの一面を見れちゃったような
気がします♪(ちょっと親近感?!)
確かに、魚見ても、結局は定番の鮭とか鯖とかあじに落ち着いてしまう私。
でも、この豆あじの南蛮漬け、美味しそうっ!カルシウムたっぷりだね。
この里芋のペッタン揚げ、ネーミングも可愛いっ。そして美味しそう。。。
うちも今度トライしてみよっと。
水菜一気食いのお嬢ちゃま、やっぱり、し、シブい。
ちょっとお嬢ちゃまの今後の成長ぶりが
楽しみなわたし。
これからも、お嬢ちゃまネタ、たくさん載せてねーーーっ!!!(笑)
akko: URL 2006.11/23(Thu) 13:34 Edit
akkoさんへ
あはは・・・。買い忘れはいつもいつもいーつーもー。
何回も忘れちゃうものは手に書いていかないとダメなほどぼーっとしてます。
魚はオットと私の好みが正反対なので、2人とも好きなものというと
やっぱ鮭やアジになってしまうの。
里芋は、ペッタンってつぶして揚げたのでそう呼んでみました。(笑)
衣のないコロッケみたいで簡単&旨いっす
水菜食べたのは意外で~。(苦笑)
子供にはあまりおいしくないだろうと思うのだけどなぁ。
読んでいただけるのねー。たくさん書くので呆れないでねー。(笑)
2006/11/23(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ