忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:ロコモコ

ヒマさえあれば昼寝かちくちくと手仕事をしています。 料理? してないねぇー。(苦笑)

夏休みにお祭りがあるんですけれど、その中で恒例のバザー。それに出すためちくちく...ちくちく...。

それが最近急に目がかすむようになり~。(>_< 午前中はいいのですが、夜娘が寝てからちくちくしたり、PCに向かっていたりすると焦点が合わず大変デス。

「ろ、老眼か・・・?!」

これが老眼と言うものなのか?! とうとう来てしまったのか?! (いくらなんでもちと早すぎゃしないか?!)

などと悶々すること数日。ふと思い立ちコンタクト変えてみたところ

「VIVA !!」

全然見えんぢゃん☆ なーんだレンズ汚かっただけか。v(^^ ・・・2ヶ月ちょい変えてませんでした。2 weeks用ですが。
結構毎度こんな調子で慌てて変えるんですけれど、全く学習してません。その度ドキドキしております。(阿呆)

 ::ロコモコ

月曜日のごはんですみません。ありえない手抜きですか、ホンキでこれが晩ごはんでした。ジューシーなハンバーグと、手製☆簡単グレービーソースでこしらえたロコモコです。キャベツをこんもりと添えたいところだけれど、一応タコライスとの差別化を図るべく自粛しました。 焼いた茄子と半熟卵を乗っけました。^^ ぐしゃぐしゃと混ぜてワシワシ食べます。^u^

 
ドラマって見ます? 私結構見てる方なんですが、そろそろ来期のドラマが気になる頃。^^ えへへ~何見ようっかなー。^^

今日急に「絶対見る!」リスト入りしたのが “シバトラ” 昔ダイスキだった藤木くんが~ ここんトコすっかりオッサン化して往年の王子オーラも完全に消えてしまったかと思っていたけれど、久々に見る[攻めの藤木] キャーッ!! めちゃめちゃかっこえぇぇぇ!!

他もいくつか楽しみにしているのがあるよー。^^ ちなみに今もいっぱい見ているよー。(笑) 来週は続々最終回でちょっとさみち。
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(4)
Comments
無題
おぅぅロコモコloveなワタシには
たまらん画像だわ~~。
コンタクトレンズ、ワタシも使ってた頃は
トラブル多しでした^^;
今はレーシックで快適だよん*

バザーがあるからちくちくなんだね~。
お菓子とかは焼かないのかしら??
HIKE: URL 2008.06/19(Thu) 06:57 Edit
HIKEさんへ
おぉーっ HIKEさんとはことごとく味覚が一致してる感じがウレシイわっ
心の友よー♪
なんとHIKEさんレーシックってもしかして手術するアレ? すごい!!
手先のちまちま仕事がメインな私には将来的にキツイかな...
(何歳まで針しごとやるつもりでいるんだろ。苦笑)

バザーのお菓子は今年思うところがあり辞退したのであります。
その話はまたの機会に。^^
2008/06/19(Thu)
無題
ロコモコ、実は私作ったことがありません(笑)ハンバーグに卵をのせて食べたことはあるけどそれとはちと違う??(笑)
暑くなってくると料理も手抜きになってきますよね~(-m-* )
ところでドラマはよっぽど面白くないとみないんですがラストフレンズは見てます♪
最終回が今日かな♪絶対みます(笑)
rico: URL 2008.06/19(Thu) 15:58 Edit
ricoさんへ
んー、残念っ! ビミョウに違います。
卵を乗っけたハンバーグをさらにごはんに乗っけなくちゃ。(笑)
とにかく混ぜ混ぜかっこむ飯! それがロコモコ!! (ち、違ってたらどうしよ~っっ)
・・・終わっちゃったね、ラストフレンズ。
ricoさんの感想はいかが? ^^
2008/06/19(Thu)
無題
おうちロコモコいいですね~
半熟の目玉焼きとぐちゃぐちゃに混ぜて豪快に頂きたいです

ドラマ、私も今回はかなり見てます♪
ラストフレンズ、アラフォー、猟奇的…、キムタクの月9。
今週ホント続々と最終回ですよね~
『シバトラ』知りませんでした~!
藤木くんてあの藤木直人ですよね?!
私も彼のドラマの演技は大好きです#%
E:230%#
おしゃれイズムとかだとだいぶキャラ違いますけどね。。。
suyuma: URL 2008.06/19(Thu) 22:09 Edit
suyumaさんへ
そー! そー!! ロコモコはぐちゃ混ぜが旨☆ですよね。
suyumaさんもドラマ話できてウレシイ~
『シバトラ』・・・
(・・・ここに置いてあった画像はリンク終了しました・・・)
直接CXサイトにてウットリしてきてくださいね。(笑)


(恐らく最初で最後の)ケンカ最強☆元ヤン役ですよっ ←な、なぜ目がハートなのだ?(笑)
2008/06/27(Thu)
無題
↑(上を見上げて・・・)
エライことなってるわね、suzukaさん(笑)。
もしかして、以前のバトンでゆーてた、
好きな芸能人て。。。?
私、仕事でこの人、会ったよ。
あんまりオーラなかった(笑)。

ロコモコ♪
いいねぇ~☆
最近、ハワイ行きたい病にかかってますねん。
なんかタイムリーなメニューだわ(笑)。
akko: URL 2008.06/20(Fri) 22:03 Edit
akkoさんへ
そ、そぉかなぁぁ。(ぽりぽり...)
藤木くんは1時期確かに1番だったけど、違うよーん。^^
基本的に[育ちのよさそうな王子]タイプより[どこででも生きていけそう]なのが好み。(笑)

あら~♪ akko家の次の家族旅行はハワイ?! ^^
2008/06/21(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ