忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:櫻鱒のムニエル...
ども。このトコぷちっぷちっとサボっております。^^;
写真溜まっちゃった~っっ。(とエラそうに嘆いてみせるほどたいしたモノこしらえてもないんですが。)
1度家族に(ここで言う家族とは娘と私のみを指します。)病人が出ると、しばらくその影響が残るわね。^^; なんか私の場合便乗サボりみたいなんですけど、まっいーか。

関係ないけど今日は幼稚園の夏祭り準備の日でした。お昼までクラスのママずと作業してからインドランチ行ったのだけど、どうしても岡田くんの「なんでダイ○ハウスなんだ?」のCMが頭から離れない私。あ、ナンはおいしかったですよ。(笑)


 ::桜鱒のムニエル
 ::ファルファッレの簡単トマトソース
 ::クラムチャウダー
 ::茄子ピーマンのトマト煮込み

娘からの熱烈大リクエストでクラムチャウダーを炊きました。^^ 玉ねぎ・人参・ジャガイモ・ピーマン・コーン・アサリ・押し麦。~きのこがなかったかーっ。クリームシチューより作るのもラクチンだしあっさりとしていておいしいです。^u^

夏になる前に食べ終えておきたかった桜鱒はムニエルにしてみました。つけ合わせには今日特売していたファルファッレをトマトジュースなどでさっと炒めてチーズをたっぷり♪ ・・・なんか炭水化物ばっかしな献立ですね。^^;

残りモノ同士をさっと炒め合わせた茄子とピーマン。やっぱ夏野菜同士はどうやったって相性バツグンです。^^ 娘にも予想外に大人気でぱくぱくお替りしてくれちゃいました。

PR
魚介Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
ううむ、おなか減ったわ^^;
クラムチャウダーおいしそーーーー!!
押し麦がはいるんだね。とろんとするのかな?
ムニエルもいい焼き色だわ*さすがっ。
娘ちゃん、回復してよかったね。
HIKE: URL 2008.06/17(Tue) 23:32 Edit
HIKEさんへ
クラムチャウダーは今年貝の魅力に取り付かれた娘の
数少ないコドモらしいリクエストメニューなのです。(笑)
押し麦好きなの。^^ とろみとまではいかないものの
ボリューミィで、ブランチなら主食にもなっちゃう感じかな。^^
娘は完全復活です! 長いことお騒がせしてゴメンね。
2008/06/19(Tue)
無題
(*>ω<*)ノ ハイッ 私も今クラムチャウダーはまってます(笑)
でも残念ながら私のは素を使ってます♪
市販を使うと手軽なのでなかなかやめられない・・(-_-;)
でも味は結構いけますよ~!!
suzukaさんちのくらむちゃうだーもとってもお野菜たっぷりで美味しそう♪
うちの娘はなす、食べてくれません。。。
ダイ○ハウスのCMみたことないので今度気にしてみてみま~す♪
NONAME: 2008.06/18(Wed) 00:12 Edit
ricoさんへ
クラムチャウダーおいしいよね~♪
うちのはたぶん素使用より簡単よ。(笑)
順番にポイポイ材料加えていくだけですっ。
娘ちゃん、なすニガテなのね。確かにコドモにおいしい味ではないものねぇ。
ななななんと?! ダイワ(あ書いちゃった。)見たことないですと?
かなりのインパクトです。(笑) 是非目にしてみてくださーい。
2008/06/19(Wed)
無題
すんごい、美味しそうな洋食メニュー☆
レストランみたい♪
お品書きもお洒落♪
ぐふふ(笑)!家族。。。
冷戦中(笑)?

suzukaさんはダイワハウスにとりつかれちゃったのね(笑)。
私は、ぎろっぽん(笑)。ぽっぽー!
akko: URL 2008.06/18(Wed) 21:57 Edit
akkoさんへ
洋食ニガテなかーちゃんがこしらえるとこんな感じになります。(笑)
ぐふふ(笑) って笑われてる?(笑) 冷戦、冷戦、長いよー。(笑)

“akkoさんの”ぎろっぽん。今日ようやく見たー。遅すぎ?! ^^;
2008/06/19(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ