忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:お惣菜パン3種類

ん? しつこいですか?(笑)
シフォンでも3回続いたことはなかったですよね、たぶん・・・。

久しぶりだからか、娘の食いつきがとってもよくて、ぱくぱくあっという間になくなってしまいます。^^



(昨日の夜は珍しく娘が号泣してなかなか寝ませんでしたので更新断念ですた。まだまだアカゴなんだよな~。) (´▽`

 ::ハムロール
 ::ウインナーロール
 ::ハヤシルゥパン

今回は全部惣菜パンです。前回ウインナーロールをいたく気に入った娘。どうしてもまた食べたいっつーから2つ焼いてあげました。^^
晩ごはんにこしらえたハヤシライス。自分では今ひとつな味だなぁーと思っていたものの、「いままでたべたハヤシライスのなかでいちばんおいし♪」などと、まーお世辞もすっかり板についてきた娘です。(笑) そんなに好きなら...と少しルゥを固めにしてトッピングにしちゃいました。




-晩ごはん-

ひっさびさの焼きビビンバ。先日TVでやっていたのを見て思い出しました。^^ 2人分なので土鍋ではなく18cmルクで。

塩もみした大根と人参、小松菜、かんぴょうとお肉を入れています。仕上げにもみのりをどさっとね。^^
(左が焼いてるトコ、右が完成したモノです。)
PR
パンTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
suzukaさんちのパンはほんとつやつやで美味しそうですね!娘ちゃんががっつくのもわかるな~(-m-)
ハヤシをいれるなんて、カレーパンよりくどくなくていいかも♪
ビビンバも和風って感じで日本人好みのような味付なのかな。。
私も昨日作ったチョコパン、どうやらおちびたちがはまってしまい、今日も作るはめになりました~(笑)
でもパン作るの楽しいですよね (人´∀`)
NONAME: 2008.06/25(Wed) 10:33 Edit
ricoさんへ
ホントは照りたましないパンも好きなんだけれどね~。
なぜか最近は照り照りさせちゃってます。(笑) お弁当用に見栄え重視?!
カレーパン、自分があんまし好きくないのでハヤシパンにしてみました。
うん^^ ビビンバはやや和風です。 ぐちゃぐちゃ混ぜてガシガシ食べるのがいいよね。
rico家はチョコパンなのですね~♪ 今頃も焼いているのかな。^^
パン、しばらくうちも続きそうでーす。
2008/06/25(Wed)
無題
わ~いっ
今回もパン屋さんみた~い
菓子パンてカロリーはかなり高めだけど栄養的には???だけど、こんなお惣菜パンなら子供たちに沢山食べさせてあげたいな
パン作り、これから勉強することいっぱいなのでこちらで学ばせて頂きま~す♪
suyuma: URL 2008.06/25(Wed) 21:42 Edit
suyumaさんへ
菓子パンもダイスキなのですけれどね~^^
たいてい朝ごはんかお弁当に持たせるので、“ラク”な惣菜パンがメインになってます。
(おかず用意するのが面倒なだけ~と補足してみる。)^^;
とんでもなーいっっ 私のは超自己流パンなので、一緒に語り合いましょう♪
2008/06/26(Wed)
無題
全然、しつこくないよーーっ♪
suzukaさんのパン焼きに影響されちゃったよん☆
にしても。
初めてだわー、ハヤシルゥパンなんて見たの。
さすが、suzukaさん(笑)。
すんごいツヤツヤで、マジ美味しそう!!

akko: URL 2008.06/26(Thu) 00:14 Edit
akkoさんへ
アリガトー☆
ちょっとこのパン以降どたばたと忙しくてパンどころかごはんもロクに
作ってないのだけれど・・・。^^;
ハヤシパンはほら! パンの中にシチュー入れるやつ?
あれの応用(みたいなモノ)でーす。^^
2008/06/26(Thu)
ひゃ~♪
あ~、美味しそう><
目の毒です~!

焼きビビンバも初めて見ました!
焼き上がりの方は、
混ぜ混ぜしてあるのでしょうか?
これまたおいしそぉぉ^^
にのの: URL 2008.06/26(Thu) 08:37 Edit
にののさんへ
ビビンバは全部混ぜ込んでギュウギュウ鍋肌に押し付けて
おこげをこしらえてます。^^
実は石焼してない普通のビビンバが好きなんだけど
TVで見たとき娘がすごい喰らいつきだったので、久々こしらえてみました。
2008/06/26(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ