忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:3色パン...

夕方になりようやく雨が降り始めました。ベタベタと蒸し暑かったのがやっと少し涼しくなってきたかな。
しばらく梅雨らしい日が続くみたいです。 涼しければ雨もOK! な私ですけれど(雨の日は娘も泥だらけになってきませんしね。笑) 雨ギライな方にはイヤなシーズンね。


そんな雨降りの日曜日。昨日と全く同じに過ごしました。(笑)
朝ごはん食べてから私はパン焼きの準備。(&家事少々) その間も娘は延々食べ続けていたわけですが、終わってから折り紙一緒に折ったりとしばらく遊びにおつき合い。^^

ランチはもちろん焼きたてパンよ! (私だけ。) 娘は昨日残していたウインナーパンを食べました。^^

 ::3色パン
 ::卵ロール
 ::キャラメルロール

飢えていたのかしらね~。パンを焼くのが楽しくてたまりまへん。(笑)今日も数種類焼いてみました。^^ メイン(?)は3色パンよ~っ。

お弁当用にストックしておいたプチハンバーグはケチャップを絡めて黒ごまの下に。昨日も使ったポテサラにはウインナーも一緒に包んであげました。目印はバジルね。甘いモノも1つはほしいなーということでいちごジャムに生クリームをあわせた簡単クリーム。季節はずれの桜のお花を乗っけて。

やってみたかった成形で卵ロールを作りました。発酵中にコケるかなぁとやや心配したものの、なんとか保ってくれたかな。^^ この形気に入っちゃった♪

甘いパンも何か・・・とキャラメルクリームを挟んでねじねじさせたロールを。けしの実もちょこっとまいてみました。





・・・

(ワンパターンですが) おまけの晩ごはん画像:

超麺ブームが来ているらしい娘さん。今日は「らーめんがたべたい♪」 ラーメンがないと言うと「じゃー ひやしちゅうか♪」
・・・だから麺がないと言うてるじゃないですか!

昨日はパスタだったから、それ以外~とがさごそするとフォーがありました。^^
[フォー・ガー]ありあわせでつるつる~っとかっ込みます。(笑)
PR
パンTrackbacks()Comments(4)
Comments
無題
娘ちゃん、一発ギャグ狙い?(-m-)
面白いな~suzukaさんちの娘ちゃん♪
ところで、すごいたくさんの種類のパン焼いたんですね~!!
どれも美味しそう♪
特に卵ロールの巻き方。。。私もその巻き方でパン焼いてみたいな~♪
でも、最近我が家のオーブンは焼き色が甘いのでそろそろ寿命かも(-_-;)
明日はこっちは晴れみたいなので久々に病んでた娘も学校へ~♪
なので明日は気分転換に何か作ろうかな♪
rico: URL 2008.06/22(Sun) 23:09 Edit
ricoさんへ
ワハハ・・・ まだまだ日本語の使い方が慣れてなくて(?!) (笑)
最初の頃は全部同じパンを焼いていたのだけれど
食べるの飽きちゃうでしょー(´~`;
何種類か具を変えてるだけだけど、結構楽しく消費できてまーす。(ニカッ)
あらら~ricoさんのオーブンは調子悪し!ですか。(涙)
元気取り戻してくれるといいね。^^
2008/06/25(Sun)
無題
↓に引き続き、今回もとっても美味しそうなパンたち
一度にこんな沢山の種類のパンを作っちゃんなんて凄いです!!!
パン初心者の質問でお恥ずかしいのですが、これはみんな同じパン生地で作ってるんですか?!
3色パンなんて、おかず系と甘系が入ってて一個で大満足ですね☆

そしてそして、↓前回のコメントのお返事の藤木直人の画像、ありがとうございま~す♪
見た瞬間思わず吹き出しちゃいました~
ホント今までのイメージとは違ってかなり興味深々!!
絶対シバトラ見ま~す
suyuma: URL 2008.06/22(Sun) 23:15 Edit
suyumaさんへ
種類が多いように見えますが、具を変えているだけなので手間は変わらないのですよ。
んーと、手巻き寿司の感じ? (笑)
というわけで、生地は全部同じモノを使ってます。
どちらにもいけるよう甘みはエサ程度の最小限にして無難に整えて(?)います。

昨日ゼツカレの後に予告が流れて~、キンパツ:藤木が早速暴れてました。(笑)
絶対見ましょー!! ^^
2008/06/25(Sun)
無題
すすすスゴイぢゃないですか!!
パン熱高まってますね~~。
これって全部違う生地なのかしら??
3色パン、お得だよね~~^^
コレ大阪でも売ってないかな*
成形も複雑ですんごいわー尊敬☆

ちなみにフォーがこれまた
大好物なワタシでした^^
HIKE: URL 2008.06/23(Mon) 05:30 Edit
HIKEさんへ
やっぱ消費が進むと作り甲斐あるというか~。^^
おやつも作りたいと思いつつ、食べるヒマがなくて今日もやめちゃった...。
生地はもちろん変えてませーん。^^;

ふふふ...やはりHIKEさんもフォーお好きでしたか! (にやっ)
たまにはおいしいお店フォーも食べたいなー。
2008/06/25(Mon)
無題
うぉぉ☆
パン焼き、楽しそーー♪
この、ハンバーグとポテトと苺クリームっちゅう、
その組み合わせがsuzukaさんらしくて面白ろい!
ほんと成型、上手だよね!
私は技がなくて、すごくワンパターンなんだけど、
suzukaさんは、成型って本みてやってる?
どうやって、編み編みしてるの??
akko: URL 2008.06/24(Tue) 18:05 Edit
akkoさんへ
久しぶりのパンは楽しいね。(笑)
そんなにまだ暑くないから今のうちかな~。
え? 私ぽい? この意味不明なドッキングが??(笑)
成形は全然上手くないの。飽きっぽいから色々やってみたいだけで。^^;
パンの本は持ってないんだー。
この編み方は「キモノ」のノリ? 今度作るトコ撮ってみるね。^^
2008/06/25(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ