忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:鶏の照り焼き...

4日ぶりで幼稚園行きました。
まだごはん食べられないからお昼までね。^^

12時に迎えに行くとまだスモック着て一生懸命何か作ってました。いいよー、作り終わってから出てきてください。(みんながごはん食べだしちゃうと悲しくて泣かもしれなかったから早めに迎えに行ったのです。笑)~かつて(未就園時代ですけど) 同じような状況で爆泣きした過去がアリ☆


お昼寝たっぷりして、夕方からは新体操の練習~ 徐々に普通の生活に戻りつつあります。^^

というわけでして、当ブログも通常の地味メシ更新にて。(笑)

 ::鶏の照り焼き
 ::ほうれん草ととびっこの卵焼き
 ::カブの炊いたん
 ::とろろ
 ::筍とわかめの炊き込み飯

昨日までまるで離乳食でしたの。(笑) いや~第2子、3子をお育ての方をマジで尊敬したわー。 (何作ればいいのか全く思い浮かばなくて困ったっっ。)
まだ肉や魚はイヤというので、娘のメインは卵焼きにしました。あとはつるる~ん♪とすするだけのとろろ。カブもくたくたに柔らかくて飲み込みやすいはずです。^^

が、鶏大好き娘は照り焼きを前にガマンができず、食べてしまいました。(笑) なんだなんだ治ってんぢゃん。(笑) 飲み込みにはいつも以上に時間がかかるものの一通り食べられたので、明日も“おかゆ弁当”は免れそ。^^


PR
鶏肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
娘ちゃん、ちょっとずつ良くなってるのね^^
照り焼き、つやっつやだね!!
食品サンプルのように美しい~~~!!
とびっこが卵焼きに、ごーじゃす☆
HIKE: URL 2008.06/10(Tue) 06:50 Edit
HIKEさんへ
食欲はだんだん復活に向かってます。^^
それ以外は完全に~!! ・・・と書く予定だったのが
また通院生活続くことになりました。(ぐすっ)
ワハハ...食品サンプルみたい?! ^^
2008/06/10(Tue)
無題
娘ちゃん完全復活だね!
よかったね~♪食べたくてうずうずしてたのかな(笑)可愛い♪
作る気なくてもこの品数のご飯はすごいですよ~!しかも炊き込みご飯美味しそう!!
何か私も来週、旦那の姉夫婦をよんでおうちご飯するんですけど何かいいおもてなしご飯ないかな~って思って探してます。。
ってか美味しく作れるかどうか微妙なんですけどね~(lll-ω-)
NONAME: 2008.06/10(Tue) 12:56 Edit
ricoさんへ
アリガトー☆ と言いたいところですがもう1週間ください。(苦笑)
ごはんはね、わかめとだし汁で炊いたところへ炒めた筍を混ぜ込んだのデス。旨よー。^^
ま☆ricoさんは近々おもてなし予定があるのね♪
やっぱスイーツお得意ricoさんのイメージからしてキッシュとかミートローフとか?!
オーブン系は当日ラクできるのに見栄えもよくって私は好き。(笑)
2008/06/10(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ