忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼ごはん

すごい嵐のところもあったようですね。大荒れの連休です。

が、うちの辺りはピカピカの快晴。天気がいい日は茶の間がぽっかぽかになり気持ちいいのです。^^ も~どこへも出かけたくなーい♪(笑)

さてさて「まだ正月気分?」みたいなパンでお恥ずかしいですが、どうしても焼いてみたかった“いのししパン”。・・・大失敗でした。(涙)

 ::ポテトパン
 ::きんとん豆パン

カワイイいのししが“ドドドォ~~っ!!”と走っている様子に仕上げたかったのですけれど、成形最中から「・・・なんかねずみくさくない?!」(汗) 特に後ろを走る(画像では左の3匹)はかなりハリネズミみたいな・・・。^^;

・・・わかりました。耳ではなくキバをつけなくちゃならんかったのです!!  アホや・・・。(涙)
悲しい、必ずリベンジだっ!!
ちなみに中身はというと、シマシマのがポテトパンです。ふかしてつぶしたジャガイモと炒めた玉ねぎ&ウインナーを合わせてマヨネーズと生クリームを混ぜ合わせました。学生の頃バイトしていたパン屋さんで大好きだったおイモパンに近づけようとがんばってみたのですが、なかなか私好みの味になりGooー☆(娘も2つ食べました。^^)
そしてハリネズミ(?)の方は残り物のきんとんと黒豆を。

ん~、早くまともないのししパンが焼きたいデス。~粉が後1回分しかありませんっっ。近いうちに買いに行かなくちゃ。^^
PR
パンTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
きゃわゆううういねずみさん!!!
はっっっつ!う、、、うりぼうさん!!
具のつめ方はアンパンみたいに
中心に詰めて閉じて、
表面を切る感じなのかしら??
本当に舌だけじゃなく
目でも美味しい料理ばかりで
またまたファン度がうなぎのぼりです☆
ゴリ: 2007.01/08(Mon) 08:27 Edit
ゴリさんへ
そう そうなんです
ねずみパンなんですよ!これは。(笑)
具はアンパンと同じように詰めて底で閉じています。
パーツをつけ終えてから切り込みを入れました。
子供って同じものでも見た目で食いつきが全然違うのですよね。

・・・なんて実はただ自分が楽しんでるんですが。(笑)
2007/01/08(Mon)
圧巻。。。
なんとまぁっ☆☆☆
みんな、群れをなして、どこへ急いで向かっているんだ・・・
危険から逃れるねずみ達みたい(笑)。
めーーーーーーっちゃ可愛いなぁ。
この愛しいパンたちを作ってる最中の、一生懸命なsuzukaさんを想像したら、
これまた可愛い。。。きゃっ♪
中身も、美味しそうなお惣菜パンと、お菓子パンだねっ!

akko: URL 2007.01/08(Mon) 21:54 Edit
akkoさんへ
沈没する船に見切りをつけたのでしょうか・・・。(-_-; (笑)
どうみてもねずみだよねぇ。
来年の年賀状に使おうかな♪ ←アホ
そうそう。細かいコト苦手なクセにこんなんやっちゃうから
作ってるトコは誰にも見せられません~っ!!
あ、ポテトパンは好みの味になってうれしかった。^^
また忘れないうちに作らなきゃ!デス。
2007/01/08(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ