忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年お正月

あけましておめでとうございます。
今年もまったりとおうちごはんのご紹介をさせていただこうと思ってますのでよろしくお願いします。^^

と言うわけで新年お決まりのおせち話からー。
↓過去3日に1段ずつ載せてみましたのでよければ眺めていってくださいね。

こちらは元旦の朝の様子。
重箱に詰めるのは初めてだったのですけれど、これって時間かかるのですね。(苦笑) それに入りきらなくて詰められなかったもの、せっかく用意したのに入れ忘れたものなどなど・・・。リベンジが一年後かと思うと、すっかり反省も生かされない気がしますが、意外な家族の嗜好もわかったりなんかして努力した甲斐もありました。^^
PR
イベントTrackbacks()Comments(2)
Comments
待ってましたぁ♪
明けまして、おめでとうっ!!!
もうっ、首をながーーーーーくして
待ってたよーーっ♪
そして、明けて(開けて?)びっくり!
めっちゃスゴイ豪華なおせち!
おせち作りの大変さがわかるだけに、
もう感動モノです。
よく頑張ったねぇ~。。。
何だか、料亭のおせち料理みたいよっ☆
盛り付けも、めっちゃGOOD!!
食べるのが勿体無い。。。
いつも言うけど、これでお料理はあんまり・・・とか言うんだからーーー。
今年も、超面白いsuzukaさんワールド、
そしてお嬢ちゃま語録、時々登場する
旦那様ネタ、めっちゃ期待してますっ♪
これからも、どうぞよろしくねっ!
akko: URL 2007.01/05(Fri) 00:47 Edit
akkoさんへ
akkoさん あけましてオメデトウ
今年もいっぱいよろしくデス。^^
おせちはがんばったー! クリスマスの150倍くらいやる気がでたよ。(笑)
でもちゃんとフルセット(?)に挑戦したのは初めてだったので
後からあれこれ失敗に気がついちゃって・・・。^^;
akkoさんのおせち、とっても豪華でステキだったね。^^
ぽんちゃまは何が1番お気に入りだったかしら。
お、面白い?! わ、私が??
いえいえ、まじめな話ばかりでつまらないブログですけれど
今年もどうぞ呆れずおつき合いくださいね。(笑)
2007/01/06(Fri)
無題
あけましておめでとうございます!!
まってました!!この日を!!!
なんて素敵なんでしょう。。。
ああ。。私もできるならば
毎日このお弁当がいい(→ܫ←)♡
これを見れるのが1年後なんて。
まれに見る悲劇。。。
本当に素晴らしい!!
あっぱれ♡
ゴリ: 2007.01/05(Fri) 05:18 Edit
ゴリさんへ
ゴリさん あけましておめでとうデス
わーんっ 待っていていただけたなんて・・・。(感涙)
しかしこのおかげで三が日は思いっきりラクができました。^^
おせち料理ってそんな珍しい材料でもないのに
普段はほとんど食べないものばかり。~思い切り忘れそうです。
2007/01/06(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ