忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

いつも“普通”と言ってる1日の過ごし方を初告白します。
朝まったりと起きて、朝ごはん食べます。たいていパンと珈琲(娘は牛乳)。
それからパンを焼いたり、洗濯...家事デス。(その間娘は勝手に暴れている。時にまとわりつく。)

遅めの昼食は残りごはんで焼き飯だったり、焼きたてパンだったりまちまちです。

それからちくちく縫い物をするか、お買い物に出かけるかします。そうこうしているともう夕飯の準備の時間・・・。1日って短いですよね。

 ::カレーシチュー
 ::豆腐のカブXO醤あんかけ
 ::ポテトサラダ(・残りおかずの白菜サラダ)

今日はステレオタイプな1日のちょいアレンジ版で、午後から外遊びにつき合ってきました。ひょーっ!時間がないっ!! 食料も乏しいっ!(苦笑) おまけにくたびれました、眠い・・・。

そんな中こしらえた変てこごはん。
シチューは“普通のカレーライス”を作った時の定番リメイク。残りわずかなカレーのお鍋ってカピカピにこびりついてイヤなんですけれど、シチューにしてしまえば洗うのがラクチンです。(なのでいつもこれ。^^;) おイモや人参を別茹でして足しました。

どう使おうか悩んでいたカブはXO醤で中華風のあんかけにしました。お豆腐の上にトロリとかけて一緒に食べてみました。今回使用したXO醤、お気に入りのメーカーのものじゃないのです。辛味が入っていて娘に大不評でした。私的にも不評です。(苦笑)XO醤は辛くないのんが好き。


スーパーで何気に手にしたこの豆腐。[カリスマ豆富]だって。(笑) ネーミングに小ウケして買ってしまいました。
何ヶ月か前たまたまTVで特集していたのを見たのですよね。これ、茂蔵のお豆腐なので食べたことのある方もたくさんいらっしゃることと思います。
無難においしかったですが、カリスマ、カリスマ? カリスマねぇ~。(苦笑)
・・・(余談)四角く切って一緒に煮込みたかったのに「スプーンですくって食べてください。」と書いてあったので言われるとおりにしました。ちぃ...なんで豆腐に仕切られなきゃならん。


“男前”に“カリスマ” 豆腐もネーミングで勝負の時代なのでしょうか。 すると次あたり来そうなのは・・・。やっぱ癒し系?
PR
牛肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
あはは~(○'ω'○)
suzukaさんのプライベートを見ちゃった
感じ。笑。
ちなみに、私の普通のすごし方は・・・。
朝起きて、彼氏の出勤を見届けたら
二度寝( ̄ω ̄)お昼くらいに起きて、
ごはん食べて、ここからやっと家事です。
お掃除、お買い物したらすぐに晩御飯の
準備!本当に一日ってアッという間です
よね~。仕事してた時よりも早いかも。

男前豆腐は私もお値段高めと思いながらも
ついつい買ってしまいます。
しかし、カリスマ豆腐とは・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
ビックリです。スーパーで探してみよっと♪
Muu~: URL 2007.01/10(Wed) 00:47 Edit
Muu~さんへ
つまんない1日を暴露してしまってオハズカシイ#--#
二度寝・・・なんとスバラシイ響きなのでしょう!
あ~私も二度寝したいわー♪(と、朝寝坊しておきながら言ってみる。)^^;
食事の支度は1日の中でも占めるウエイト高いですよね。
献立を考えることに始まり買い物~お茶碗洗いまで・・・。(v_v

男前シリーズは高いですよねぇ。
カリスマは100円台からあるのですよん。庶民的なカリスマでしょ。(笑)
見かけたら1度は試してみてくださいね~。
2007/01/10(Wed)
確かに一日は早い・・・
あはははっ☆
一日、ちょっと似てる♪
私には、ぼんと一緒にお昼寝・・・がつきますけどねっ!
スゴイなぁ。。。XO醤の違いがわかる3歳児。
それよりも、カリスマ豆腐!
初めて聞いたよーー。
男前豆腐は、好きでよく買うんだけど。
どっちが美味しい?
・・・って、関西でも売ってるのかなぁ、このカリスマ。
akko: URL 2007.01/10(Wed) 23:12 Edit
akkoさんへ
似てる? 子供がベッタリの時期はだいたいこんな感じよねっ。ねっ。ねっ。(笑)
娘は1歳過ぎた頃から昼寝をしない人になってしまったので
朝起きてから夜電気を消すまでマシンガントーク&くねくねダンスです。
も~マジでミュートボタンがほしい・・・。(涙)
お豆腐、今回食べたカリスマはトロリと柔らかくてトロトロ好みだったら大好きと思う。(私はトロリ派なので◎^^)
値段も含めると(これは170円くらいでした。)かなり優秀さんと思います。^^
2007/01/10(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ