忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

すんごく色の偏った晩ごはんになってしまいました。 野菜が足りないわー。

今日も中華です。ずっと餃子が食べたかったのです。^^ おいしく焼けるかなー♪


 ::焼き餃子
 ::鶏手羽元の玉ねぎソース煮込み
 ::白菜のとろりオイスターソース炒め
 ::コーンと卵の中華スープ

餃子の皮、今日のはもっちりとしていました。私は大阪風のパリパリに薄い皮が好きです。最近はもっちり系が多いのですよね。残念・・・。
中は白菜と豚肉でシンプルに。ミンチをちょい細かくしすぎたかなと思いました。(v_v ショウガとオイスターソースで風味付けをしています。

マイブーム:手羽元は玉ねぎをすりおろして作ったソースに漬け込んでから炊き上げました。色は薄いんだけどしっかり味がついておいしく炊けました。^^

今日の絶品は白菜です。(見た目は超地味だけど。^^;)
先日買ってきた新しいオイスターソース、貝柱が入っているのです! すっごくおいしそうで開ける日を楽しみに待っていました。晴れてソースを開封し、別の調味料を取り出そうと冷蔵庫を開けましたら~、開けてまもないオイスターソースがそこにありました。(笑) あれ?いつ買ったのかしら。切らしたから新しいの買いに行ったはずだったのに・・・。(汗) まいっか。中華には欠かせませんものね。^^
そうそうお味の方はこっくり系で超ごはんがススムくんなキケンお菜でした。(笑)

最後にスープ。これは玉ねぎとコーンで中華味のスープにしたところに溶き卵を流してとろみをつけただけのお手軽スープです。^^ 最後にごま油でピカ☆がおいしいですよね。^^
PR
豚肉Trackbacks()Comments(1)
Comments
餃子!
餃子、大好きーーー☆
作るの面倒だから、たまーにしか
我が家では登場しないけど(汗)。
suzukaさんは、パリパリ派ですか。
私は、結構食べ応えがある、モッチリが好き♪(←聞いてないよね)
玉葱すりおろしたタレに漬け込んだ鶏肉。
柔らかくなりそうで、味も染み込んで、
これは美味しいでしょう!!!
そんでもって、この白菜。
そして、スープ。
今回は、ご飯が5杯くらいいけそうね!
akko: URL 2007.01/15(Mon) 09:05 Edit
akkoさんへ
餃子私も大好きー。
同じく作るのが面倒で滅多に登場しません。(笑)
うん^^ パリパリ大阪派デス!
akkoさんはもっちり神戸派ですね。^^
餃子と言えば・・・忘れられない友達がいてて
ある日「餃子をするから泊まりにおいで!」となぜかお泊り必須の餃子ディナーに招かれました。
するとテーブルの上はマジで餃子のみ!
100個以上はあろうかという餃子をひたすらみんなでつつきました。
あるのは飲み水とパセリだけよー! 今でも信じられん・・・。
(おまけ:朝食は関東炊きでした。それも摩訶不思議。)
2007/01/15(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ