忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

(まず始めに...)いやはやなんともコメントし難い画像をのっけてしまいゴメンなさい。も~今宵は全然スルーOKですので。^^;

今日はね、今年最初の“娘習いごとday”でした。いつもは電車を乗り継いでカタンゴトン通っているのですけれど、今日は車で行ってみることにしました。^^ 時間はほとんど変わらないのだけれどね、やっぱラクよね。バスや電車の待ち時間気にしないで帰れますし♪

 ::梅干とたらこ
 ::とろとろぷっぷ 他...

「ナメてんのか?」と言われそうですけれど、今日はどぉしても梅干とたらこを食べたかったのです。^^ 私は(いえオットも娘もなんですが)超ごはん食い。ごはんによく合う一品があれば、それだけでニコニコおなかいっぱいになれる人なのです。(笑)
[余談]
うちは毎晩2.5合のごはんを炊いています。約2合がオット。残りが娘と私の分です。かなり多くなーい? 帰宅したオットが台所をチラ見して「今日はごはんがススムくんだなぁ♪」と言った日はサイアク。(明日のお昼は焼き飯でも...)と多めに炊いてあったとしても一粒残らず食い尽くされてしまいます。
けどね、55kgしかないのです。ったく体重だけはジャニーズなんだけどなぁ。体重なんてどうでもいいから顔がジャニーズになってほしかったものです。(v_v




話が長くなったのでこちらに移動しました。^^

↑のあんまおいしくなさそうなスープは、娘の猛烈リクエスト品。
「とろとろぷっぷつくってー」「とろとろぷっぷつくってよ」とエラくひつこかったので炊いてみました。(元ネタは数日前の[玉ねぎ丸ごとスープ煮]です。)
今回は時間がなかったので玉ねぎを大きくくし型に切り、昨日の残りのセロリ葉を入れました。固形ブイヨン1個を入れてコトコト煮込み、最後にとろみをつけただけです。

そうそう、このたらこはデパ地下で泣く泣く買いました。
たまたま試食してしまったこのたらこ(私、試食すると逃げられない人なんです。意外に気が弱い?! 笑) 「一腹ください。」と言いましたら2,000yen以上しました。(涙) た、たらこに2センエン?! 人生で1番高いたらこです。
が、娘には「不味い。」と一太刀に切られてしまい、激怒して奪い返しました。(笑)

でもね、今夜娘はごはんを3杯おかわり。とろとろぷっぷと残りおかずでこんなに食べてくれました。(苦笑) 最近やたら丸々してきたのよね~。^^;
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
そっかああ(≧ε≦)ノ
私昨晩どうしても中華が
食べたくて
外に食べに行っちゃったんです★
この影響を夜までひきずってたんですね♡
じゃあ今日の夜は紀州か博多にいるのかしら。
ゴリ: 2007.01/13(Sat) 13:54 Edit
ゴリさんへ
なんと昨夜は中華♪
う、うらやましい~っ!! 私もお外中華したいデス!!
ゴリさんは中華の中で何料理がお好きですか?
ちなみに私は広東かなー。^^

さてさて今頃(今は夜の9時過ぎです)
ゴリさんはどちらでお腹をみたしておられるかしら。^^
2007/01/13(Sat)
これさえあれば♪
私は、どちらかというと、たらこのほうが好き~♪
梅干は、ちょっと甘めのが好き~♪
どちらも、白ご飯、軽く4杯はイケる自信あり(笑)。
とろとろぷっぷ。。。
何かの呪文?って思っちゃった☆
お嬢ちゃまの3歳語、可愛いすぎるっ!
それにしても、スリムな旦那様!びっくり!
うちの旦那さんも、痩せの大食いだったんだけど、
最近は、メタボまっしぐら。
やばいウェストサイズ物語の展開になってます。
akko: URL 2007.01/13(Sat) 20:36 Edit
akkoさんへ
梅干は私も激辛よりほんのりしているのが好き♪
去年漬けたのがそろそろ解禁なのです!
どんな味に漬かっているかドキドキ♪
とろとろぷっぷ・・・説明をつけるの忘れてました。
あまりにうちでは標準語になっちゃってて。(笑)
かなり口が達者なクセにいまだ “汁物=ぷっぷ” “髪の毛=ぱぴ”
この2つだけは残ってます。(笑)
オットねー、スリムというより貧素だよ。
よく得意先から「ガリガリのにぃちゃんおるか?」と電話がかかってきてました。(笑)
2007/01/13(Sat)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ