忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

今日は鏡開き、だったのですね。
鏡餅は飾らなかったのですけれどお汁粉は食べますよ。(笑)
・・・でもお汁粉は週末に炊く予定なのです。あら~、あら~、今日が鏡開きとわかっていたら今日炊いたのにぃ。^^;

と、言うわけで今日を持ちましてお正月気分も完全におしまいですね。(とっくに終わってるって?) おせちも残りは黒豆だけ。・・・これは、まー娘におやつでポリポリ食べてもらいます。

 ::チンジャオロース
 ::ホイコーロー風キャベツ炒め
 ::ラーメンサラダ
 ::セロリのとろりあん

中華風味でまとめてみました。ホイコーロー風は、お肉なしでキャベツともやしの味噌味炒め物です。おかかをたくさんまぶしましたらすごく和風テイストになっちゃった。(笑)

ラーメンサラダは大好きな品。今回はシンプルに棒棒鶏風でキュウリと鶏肉をのせました。特製(?)ゴマだれをかけていただきます。^^
PR
牛肉Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
なーるほど★
ラーメンサラダですか!!
毎回勉強になるなあ♡
ラーメンは伸びたりしないんですか??
ああ、気になるから
お宅にお邪魔したい(≧ε≦)ノ
ゴリ: 2007.01/12(Fri) 04:58 Edit
ゴリさんへ
ラーメンサラダ未体験ですか?
やっぱご当地サラダなのかなぁ。^^;
冷やし中華に似ている感じと思ってくださると
イメージ沸きやすいかしら。
ホントはレタスやトマトを入れて普通の野菜サラダ風に作るんです。
おいしいですよぉー♪ 食べに来る?? (笑)
2007/01/13(Fri)
中華だっ♪
私の大好きな中華メニューだぁ☆
お野菜たっぷりで、いい感じだねっ!
ラーメンサラダ。。。
パスタサラダみたいな感じ?
それより、冷麺かな?
特製(?)ゴマだれ・・・
その(?)も気になるんですけど(笑)
お椀とお箸持って、週末のお汁粉、楽しみにしてるよーーっ♪
akko: URL 2007.01/12(Fri) 13:39 Edit
akkoさんへ
中華私も大好きー♪ 中華街でおいしいの食べたいよー。^^
ラーメンサラダは冷やし中華にかなり近いデス。
学生の頃バイトしていたホテルで初めて食べて以来やみつきに♪

特製(?)が気になる?(笑)
いや~、エラそうに「特製」と書き出したものの、
市販品をブレンドするだけなのです。(笑)
明日はお汁粉よー♪ もうあんこも炊けてるからお昼過ぎにいらしてね。(笑)
2007/01/13(Fri)
中華っ中華っ♪
中華大好きっ( ̄▽ ̄*)
Muu~家でも、登場回数多めのMENU
です。中華料理と言えば、子供の頃に親に
よ~く連れてってもらってた『王将』。
これを、高校生になって自分で行くように
なるまで、高級中華料理店だと思い込んで
ました( ̄▼ ̄|||)
うちってお金持ち~~♪なんて勘違いも
はなはだしい・・・。
今となっては恥ずかしいですけど。
あ~なんか中華食べたくなってきた。
近々、うちも中華にしよっと♪♪
Muu~: URL 2007.01/12(Fri) 14:00 Edit
Muu~さんへ
中華はヴァリエも豊富だしホントおいしいですよね♪
王将かぁー。^^ 実は王将デビュはオトナになってからなのです。
(地元に王将がなかったので。)
梅田の丸ビル近くにある中華屋さん(名前忘れてしまった。)
安くておいしかったなーと憶えてます。^^
あとは元町の高架下。常にキレてるおばちゃんがいるキタナイ店。(笑)
キレてるん見たさに食べに行ったりしたなぁ。(笑)
懐かしいデス。
2007/01/13(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ