忍者ブログ
  • « 2024.05.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のおやつ

連休初日。大雨でした。
オットは図書館に行き、私たちはいつものように[ぼーっ]と。^^
ケーキでも焼きたいなと思っていたのですが生クリームがない・・・。予定変更して別のケーキにするか、雨の中出かけるか散々迷った後結局行ってきました。(笑)

さてさて、今年初焼きのケーキは一瞬でわかる“おせちリメイク☆第二弾”

 ::黒豆チーズケーキ


実はコレ、一年前の今頃初めて見かけたのです。^^ すっごく焼いてみたくて一年間楽しみに待ってました。(笑)

チーズケーキの中にはきな粉が入っています。(たまたまうちにあったきな粉が黒ゴマ入りだったため黒いプチプチが入ってしまっています。)
焼き上がりに粉糖をふり、さらに抹茶をふりました。

ベイクドタイプのチーズケーキは何度焼いても好みの感じに仕上がらなく、まだまだ課題多しのケーキなのですが、こちらは、きな粉と抹茶のおかげかいつも焼くものより食べやすかった、かな。^^

せっかくの和スイーツなのでお気に入りの粉引のお皿で食べました。



・・・ちなみに夕飯は2人ごはんだったため娘の希望で「おそば」でした。夕方安倍川もちを2つも食べたのにほぼ1人前のおそばを平らげた娘は今年も絶好調のようです。(笑)
PR
スイーツTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
あけましておめでとうございます。&
ごぶさたしてます。
おぉぉぉ!新年からすっごいおいしそうな
スイーツ♪それも、おせちのリメイクなん
て、素敵すぎます。

おせちもとってもおいしそうです。
うちもめっちゃ簡単なモンだけ作りました。
残念ながら、撮影した写真が消えてしまって
BLOGには載せれなかったんですけど。
来年まで作れないのが寂しいっ。

今年もよろしくです(^^)
Muu~: URL 2007.01/07(Sun) 01:14 Edit
Muu~さんへ
Muu~さん あけましておめでとうございます。^^
お正月が明けたら絶対焼いてみたかったケーキ、
作っている途中もなんだかわくわくしました。^^

Muu~さんのおせち画像消えてしまったのですね。
あぁすごく残念・・・。
でもおいしかったでしょうね。^^
何を作られたのかなー。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2007/01/08(Sun)
和だねぇ。。。
これは、絶対美味しいっしょ!
私も、以前にきなこと黒豆のチーズケーキを焼いたことある♪
きなこの香ばしい感じが、なんともいえなかったのを思い出す。。。
でも、これは抹茶と黒胡麻が入ってるから、
また違う感じなんだろうなぁ。。。
リメイク、楽しいねっ!
akko: URL 2007.01/07(Sun) 23:18 Edit
akkoさんへ
akkoさんも焼いたことあるのねー。^^
チーズときな粉って合うね♪
そろそろおせちのストックも切れてきたから
後は何をリメイクできるかなー。^^ 金柑?
・・・しかしこんなんばっかやってて晩ごはんまともにこしらえてませぬ。(汗)
2007/01/08(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ