忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

ぽかぽか陽気の1日。とってもお洗濯日和☆ ・・・ではありましたが、朝ごはんを食べてすぐに出発! 今日は強力粉を買いにオデカケです。^^
5kg、持てるかしら~。

その前にちょっぴり別のお買い物に寄りました。
ハンドクリームやオットの下着や~と早くも大きな袋が1つ。(汗)

夕飯の買い物をするためにデパ地下へ降りたのですが、なぜか梅干とか買っちゃうし。^^; ここでも袋いっぱいのお買い物をしてしまいました。

残念・・・。今日は5kgの粉を持って帰るのは厳しいかも。(電車で出かけてました。)
1種類は次回買うことにして今日は2.5kgだけにしました。
あ~でもこのお店の粉はチャック袋ではないのですよね。保管どうしようかなぁ。

台所が今まで暮らしてきた数軒の中で1番狭いのです。ストックを収納する場所がとても少ないためいつも四苦八苦。で、「あるはず...」と思ってたものが見つからなくなったりするし~。
―収納上手な方がウラヤマシイ。(v_v

 ::生ハムとほうれん草サラダ
 ::豚ロールと煮野菜のトマトソースかけ
 ::鮭とほうれん草のグラタン

ルッコラが売っていなかったので“ベビーサラダほうれん草”というナゾの小袋を買ってきました。少し残っていた生ハムで何枚かの葉を巻き、チーズとコショウで。

カブ・玉ねぎ・人参・ジャガイモなどをスープでコトコト。(右の黒い丸は芽キャベツです。) おいしそうな黒豚はチーズを芯にしてくるくると巻き、塩コショウで焼き付けました。それらを一皿に盛り、トマトソースをかけただけです。
野菜の旨み、豚肉の旨みがそれぞれとてもおいしい一品でした。やっぱおいしいお肉は塩コショウが1番ですねっ!

最後に娘の数日前からのリクエストでグラタンです。ジャガイモとパスタを茹で、ホワイトソースを作った中に茹でたほうれん草とコロコロに刻んだ鮭も加えました。
PR
豚肉Trackbacks()Comments(1)
Comments
ステキな洋食メニュー♪
あははっ(笑)
気合入れて、強力粉をゲットしに、
お出かけしたのに、旦那さんのパンツ(かな?)と、
梅干とハンドクリームを優先しちゃったsuzukaさん。
もう、面白すぎる。。。ぷぷぷっ。
それよりも、美味しそうな洋食メニューですこと♪
うちの旦那さんが大の牛乳嫌いなので、なかなかホワイトソース系が作れないから、(でも、シチューは大丈夫とか言いよるねん)
グラタンに釘付け!美味しそう。。。
次回は、是非鮭は、味噌味のちゃんちゃん焼きにしてみてねっ!
akko: URL 2007.01/11(Thu) 14:05 Edit
akkoさんへ
そうなの~。粉は重いから最後に・・・と思っていたら
その前に充分すぎるほど買い物しちゃった。(笑)
1度出かけると一気に買い物して帰るクセがつきつつあるのよね~。^^;

たまには慣れない洋食もこしらえますよっ。(笑)
旦那さま牛乳×なんだね。私のオヤジもそうだからわかるよー。
グラタンはぼんくんと2人ごはんの時専用メニューかしら。^^
ちゃんちゃん焼きもいつか食べてみたいー♪
2007/01/11(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ