忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日のおやつ

今日から本格的に(?)おせち準備開始です。
・・・とその前にお花を仕入れに行ってきました。車で10分ほど行ったところにあるそのお花屋さん、すっかりお気に入りで何度も足を運んでいるんですが、安い上に珍しい花もたくさん!
普段はなかなか食卓に花~とはいけないスーパー庶民な家庭ですけれど、お正月くらいは飾りたいですものね。^^(ということで今年はクリスマスもお花なしでした。;-;...給料日前でしたし。^^;)

なんて長々書いてるワケは、今日お見せできるものがないのです。(汗)

 ::抹茶ガトーショコラ

これは随分と前に焼いたものです。オットの誕生日だから・・・んーすごく前。(笑)
苦し紛れにこんなん引っ張り出してきたのは上にも書きましたように今日はなんにもこしらえてないの。(苦笑) 夕飯は娘と2人でしたので、簡単にパスタで済ませてしまいました。(電話でおばぁちゃんに「きょうはぱすただけだった! ぱすただけ!!」とチクるイヤな娘。)

明日の朝食用にパンを焼いたのでそれの画像を~と思っていたんだけれど、出来上がってみたら見事“楳図 かずおの世界”とでも呼ぶべき恐ろしいモノが・・・。


 
・・・ゴメンなさい。全然食べ物じゃないし。(笑)
上で「お花を~。」と書いたので調子に乗りのせてみました。^^
今年は初めてオアシスを使ってアレンジに挑戦してみました。(例年は剣山を使うごく普通の生け花を飾ってます。)

なので若松以外は洋風でまとめてみたよ。^^
お花を選んでいた時ちょうどお店に並んだカラーがとてもステキだったので、それをメインに橙色の蘭と黒いダリア、そして白のヒペリカムです。
なんだかごしゃごしゃとしていて見づらいですね。んー写真てムツカシイ・・・。




さてさて、明日と明後日はおせち準備で終日終わりそうです。 何か一品くらいは自分らしいものを~と企んでいたものの結局思いつかなくて、極々平凡なおせちとなりそう。(笑)
~しかしクリスマスよりは俄然やる気マンマンですよー。 やっぱお正月は日本人の血が騒ぎます。(笑)
PR
スイーツTrackbacks()Comments(1)
Comments
トッピングは何っ?!
めっちゃキレイな抹茶色した抹茶ショコラ!完璧私好みだわぁ♪
このトッピングにのってるのは、なぁに???
ホラーなパン・・・
見てみたい・・・
私も、カレーパンのカレーが見事にウヨウヨと脱獄していたパンを焼いたことあるよーー。
お花、きれいっ♪
フラワーアレンジできるんだぁ☆
私、こういうことできる人、本当に尊敬しちゃうの。
私は、完成品をいつも買ってしまう人だから。
おせち作り、すすんでる?
私は、実家に帰る前に黒豆を炊いて、ローストビーフを作ったよ!
でも実は、実家の母が、私達用におせちを購入してくれたみたいなので、
そこから、おかずをちょこっとタライまわしちゃおうかな・・って魂胆。

akko: URL 2006.12/30(Sat) 22:28 Edit
akkoさんへ
ふふ akkoさん好み? ウレシイわっ
トッピングはホワイトチョコとスミレの花です。
いつもトッピングて悩むの。センスゼロなのよね~。
ホラーパンは残念ながら全部食べちゃいました。
マジすごかったよ。(笑)パンから姫りんごが飛び出して・・・
パンて油断するとすぐつなぎ目破って脱獄するものねぇ。

どさくさでお花まで載せてしまいました。
生け花は少しやっていたけれど、フラワーアレンジは我流なので
なんか生け花ぽいでしょ。(笑) 隙間なく挿すというのに慣れなくて...。
akkoさんはローストビーフを! 食べたいわー
うちは予算不足で焼き焼いたし。(笑)
おせちは届きましたか? 今日はご主人のご実家へのおせち作りよね。
最後のひとふんばり行きましょうー
そして来年もよろしくお願いします。
2006/12/31(Sat)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ