忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

今日は朝からすごい雨でした。
くぅーっこんな日に出かけなくてはならないなんて~。(涙)

・・・引越し直後から続く咳がいまだ止まらないため「早よ医者いけ!」とひつこいオットに負けて今日行ってきたのです。というか既に2軒行ってるんですが。どこも悪くないと言われてるんですが。^^;

話逸れましたけれど、そんなわけでしていつもと違う生活のリズムに(朝から出かけたこと。^^;)くたびれました~。

なのにこんなことしてるし。(笑)

 ::鮭とかぶ菜の混ぜごはんにぎり

 ::豆腐のほうれん草あんかけ
 ::手羽元と野菜の甘酢煮込み



朝食用のパンを焼いていましたら、夕飯の支度時間にかぶってしまい、狭い台所はてんやわんやでした。~ただですら狭いところで天板やフライパン持ってどたばたしているというのに、娘まで参入してきて余計わやくちゃです。(-_-;

で、気がつくとこれしかこしらえてませんでした。(笑) メインがないぢゃん!!

・・・というより時間がないのにこんなことして遊んでいるから余計時間がなくなるのですよね。(笑) これ、今日届いたばかりなので使いたくてたまらなかったのですよ。^^ 春からのお弁当に使おうと思って買いました。毎年初夏、お弁当が開始する時節になると必ず欠品するらしいのです。ふふふ...準備(だけ)はぬかりなく♪先手必勝なのだ☆(笑)
~この“顔”のおかげで普段でもモリモリ食の娘がさらにたくさん食べました。なんとおにぎり9個です! この抜き型は私が幼稚園の頃から使っていたものなのですが、当時の私(5~6歳)でも6個が限界だったこと憶えています。
今日使用した[クラフトパンチ]など、(私的に)使い勝手がよくてお気に入りの品を少しずつご紹介していきますね。→にひっそりと載せていく予定ですので、たま~にチェックしてみてくださると増えているかもしれません。^^
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
こんばんわぁ(*`・∀・)ノ
咳・・・大丈夫ですか?
私も以前、原因不明の咳が続いたことが
ありました。夜中になると咳が出て止まら
ないんです。ブロンの咳止めを一気飲み
してました。笑。
病院に行って、レントゲン撮ってもらった
ら、気管支が気温差に敏感になってるとか
って言われたような。急に寒い所から、
暖かい所に行った時とかに咳が出たりする
らしいんですね~。
結局、そこのお医者さんで漢方薬もらって
飲んだらケロッと治っちゃって、いまだに
原因不明なんですけど。。。早くよくなっ
てくださいね。
Muu~: URL 2006.12/27(Wed) 00:06 Edit
Muu~さんへ
Muu~さんにもナゾ咳の経験がありましたか!!
漢方でよくなったんですね。^^
漢方好きなのです。処方してくれる病院探してみようかな。^^
今まで3軒のはしごして、どこでもなんともないと言われるんです。(笑)
きっと何かのアレルギーなんだろうなぁと自分では思ってます。
~ご心配いただき本当アリガトウです。
それとグチ書いちゃってごめんなさいー!
2006/12/27(Wed)
みんな笑ってるぅ~♪
すごーい☆
これ、めっちゃ可愛いっ♪
お嬢ちゃまのお弁当は、これでクラスでナンバーワン!だねっ!!
こんなのを探し出してくるsuzukaさんがステキっ。
それよりも、9個もおにぎり食べちゃった
お嬢ちゃまも、きっとクラスでナンバーワン!になれるね・・・きっと(笑)。
それよりも、大丈夫ですか??
うちの旦那も、先日まで、ヒドイ咳で苦しんでました。
風邪ではないような咳。
夜眠りにつくと、咳が止まらなくて、ずっと睡眠不足で可哀想でした。
suzukaさんは、何が原因なんだろう。。。
お互い、体いたわろうね。
→の、ストックケース、かなり気になるっ!!!
こんなのが欲しかった。。。
akko: URL 2006.12/27(Wed) 13:15 Edit
akkoさんへ
あはは・・・。
ついつい買っちゃいました。(全部で6個買ってしまったっ!!)
娘、かなりの爆喰いでしょー。(汗)
年少から巨大お弁当箱を持っていく恐れが・・・。^^;
なんとakkoさんのご主人も咳!!
咳ってなぜか夜横になると出るのよね。ムカつくやつです!!
もうご主人はよくなったかしら。^^

→のストックケース、プラ製なのだけれど
パンが固くならなくて私はとても気に入っていますよー。^^
2006/12/27(Wed)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ