忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝ごはん

笑っちゃうくらいぽかぽかと暖かい日でした。なんと20℃超えてしまったそう・・・。どぉりでいつもと同じくマフラー巻いてたら暑かったはずです。(でも中にださださシャツを着ていたため外せない私。)

ギリギリまで飲み続けるオットのおかげで今夜も遠慮なく手抜き晩ごはんでした。(笑)
代わりにぼちぼちおせちの準備を開始しましたよ。今日は黒豆の下ごしらえをして田作りをこしらえました。^^

~これは朝ごはん。
昨日焼いたパンです。今朝クリームといちごを挟んで完成させました。


 ::ウインナーロール
 ::いちごパン

左のウインナーロールは生地を伸ばすのが大変でいつも肌がボロボロになってしまいます。なので上にチーズをたっぷり乗せてごまかし☆ごまかし☆(苦笑) 少しずつ残っていたゴーダとミモレットを半分ずつ乗せました。

右はいちごのシーズンになると何度も焼くパンです。荒熱が取れたらコーティングチョコをたっぷりまぶします。あとはクリームといちごをはさむだけ。^^
冬を通り越し春みたいなパンですね。
PR
パンTrackbacks()Comments(2)
Comments
つぶつぶイチゴ♪
お店で売ってるパンみたーーい♪
可愛いっ☆
コーティングとか、上手にできるなんて、
スゴイ・・・
私だったら、絶対に指型つけるもん。。。
昔流行った、つぶつぶイチゴポッキーを
想像させる風貌だわ。(めっちゃ好き!)
そして、ウィンナーのパンも、
私好みの、チーズたっぷり!
こんだけすごいパン焼くのに、
お料理はあんまり・・・とか言うからーー。
ちゃんとおせちとか作っちゃうのに、
お料理はあんまり・・・とか言うからーー。
それより、そちらは20℃超え?!
ありえない・・・
雪、降らないねぇ。。。
我が家のゲレンデデビューの予定が・・・(涙)。
akko: URL 2006.12/28(Thu) 00:56 Edit
akkoさんへ
うふふ^^ コーティングは専用のチョコを使うと
簡単でキレイに行く感じですよ。^^
そうそう! つぶつぶポッキーみたい。^^ あれって今ないのね?!
パン暦はまだ浅くって日々精進と言ったところす。
なんだろ・・・。
自分でもあんましわからないのだけれど、料理の「完成しても一瞬でなくなる」
ってトコが大好きになりきれない部分なのかなぁ。(笑)

今日も20℃とは行かなかったけれど快晴でぽかぽかな日でした。
こんなんでいいのか日本?!(笑)
ゲレンデデビューはどの方面の予定なのだろう。^^
あ、明日新潟は100cm降る予報だったよー 極端すぎ!
2006/12/29(Thu)
無題
生地までいちご様の味が
するのですかあああ(→ܫ←)♡
ちょう美味しそう!!
ハイジぱんにイチゴ入れる
感じですか??
今日も朝一でテンション
あがりました(≧∇≦)/
ゴリ: 2006.12/28(Thu) 08:18 Edit
ゴリさんへ
そうですね。卵が入っていない生地なので
ハイジの白パンに近い感じのパンです。^^
このパンは見た目が子供ウケよくって
子供の集まりなんかに焼いていくと大人気!
アンパソマンとか絶対できないから、コーティングさまさまなのですよ。^^
2006/12/29(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ