忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:1時間クッキング

今日はこの私ですら長袖を着て行ったほど涼しい1日でした。この私ですら・・・。

独身時代働いていた職場で一年中半袖な人が2人いました。ヒトリはメタボな課長・Hでもうヒトリはワタクシ。


夏場と冬では素材が違ったし、もちろん外歩く時はコート着ていたからどうぞヘンタイ☆とは思わないでくださいな。^^;


 ::和風ポトフ
 ::戻り鰹のサラダ
 ::春雨の炒めサラダ(残りおかず)

娘を迎えに行った帰りにお買い物をして、帰宅してから習いごとに送っていくまで1時間! さて急ぐぞー!!

鶏肉の筋と脂身を取ってFPにほぅりこんでからレンコンときくらげを刻んで一緒にお団子つくります。
キャベツは丁寧に^^一枚ずつ葉をめくって6枚とれたらレンジでチン! 消費期限が気になっていたウインナーに隠し味のショウガを合わせて包みかんぴょうでキュッ!
そうそう、運よく売っていた冬瓜はぶ厚くむいて大きくトントン!←切る音。
ぶさぶさと大きくちぎった舞茸までを煮込んで1回戦終了―☆

そして帰宅後もう一度鍋を火にかけつつトマトを切り、ふつふつしてきたところでオクラと一緒に加えて5分― 完成!

つけ合わせは簡単にサラダ。わかめはごま油で炒めます。^^ さっぱりしていくらでも食べられる味です♪
PR
鶏肉Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
ちと、訪問がご無沙汰しちゃってるうちに、
何だかとっても美味しそうな焼き菓子やスイーツの
オンパレードじゃぁないの!!
すいかクッキー、超可愛い!!
私の分も焼いてくれた?(笑)
suzukaさん、デキる主婦だわ~。
ちゃちゃっと、こんな素敵なお献立作っちゃうからー。
そして・・・ポトフにトマトが!!
これ、いいわぁ~☆

akko: URL 2008.09/23(Tue) 00:45 Edit
akkoさんへ
コンバンワー。^^
すいか残ってるよ~。(笑) すいかと珈琲も意外に合うから是非ご一緒に☆
全然デキる主婦と違うんです。えぇ、むしろ真逆なヒト。^^;
この日はお尻に火がついちゃってたから超大慌てでこしらえただけ。(汗)
ポトフにトマト~トマトのだしが隠し味のようになっておいしいよ♪
2008/09/23(Tue)
無題
大阪は昼間はまだきっちり夏!ですぜ><
オサレな方は長袖&ブーツなんていでたちも
見かけるけど、絶対蒸れてる。。。

いいお夕飯だね!
時間ないのにこんなに仕込めるものかし
ら?
和風ポトフを飲み干したいわ*
HIKE: URL 2008.09/23(Tue) 07:08 Edit
HIKEさんへ
ほほほ...こちらも今日にはまた夏に。そして金曜日は30℃だそうな。(涙)
金曜日だけは涼しくなってほしかったのに、金曜日だけは・・・。(悲)
ポトフは放置時間に味がしみ込んでおいしくなるかなーと
とにかく大慌てで用意してみたの。^^
飲み干して~♪ なかなかいい感じにしみ出してくれたわよ♪
2008/09/23(Tue)
無題
今晩のご飯もまたおいしそうですね~♪
こないだのおさらいの和風ポトフなのかな?とっても美味しそう!!
私も先日和風ではないですが洋風にしてオクラをいれてみたんですがこれがまた美味しかったです~♪
戻り鰹も今が旬?私もスーパーに買いにいかなきゃ(-m-)
そうそう、あと、照明変えました?
それともカメラかな?
あたたかい雰囲気がして素敵です~♪
rico: URL 2008.09/23(Tue) 22:22 Edit
ricoさんへ
運動会オツカレさまですー。^^
そう! 復習メニューだったの。^^ 書き忘れてしまったのに
憶えていてくださりウレシイわー♪
それに・・・ricoさん!! 気がついてくださるなんてスバラシイ☆
ズバリカメラが変わりました。^^
まだまだ腕が伴わずへっぽこだけど、変わったと言っていただけてうれしい♪
(が、ひとつ上のスコーンたちは諸事情で違うコンデジで撮ってます。^^;)
2008/09/23(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ