忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お弁当持って~ピクニック
お弁当持ってオデカケするなんていつぶりのことでしょう・・・。
比較的近所の公園なんですが、1日たっぷりと遊んできました。最初は「ぶらんことか おすなばとかないなんて こうえんじゃない!」とぶーたれていた娘ですが、当然? 1番堪能してたよ。(笑) ~そんな様子が気になる方はこちらでちらっとご報告してます。^^




 

 ::ゆかりおむすび
 ::梅と白ゴマのおむすび
 ::岩石揚げ
 ::お花ウインナー
 ::うずらのゆで卵
 ::葱とトビッコの卵焼き
 ::プリーツレタス
 ::巨峰

 ::ひじきおむすび...薄焼き卵と人参といんげんのっけ
 ::青海苔粉ふきイモ
 ::ブロッコリー
 ::ミニトマト
 ::梨

 ::無花果タルト



冷たいお茶よりあったかい珈琲が飲みたくなる1日でした。 今度はポット持っていこーっと。
PR
イベントTrackbacks()Comments(5)
Comments
おいしそ~♪
suzukaさんこんにちは~!
なんてゴージャスなお弁当でしょう♪
秋の素敵な素敵な1日ですね。
しかも無花果のタルトが丸ごと~><

岩石あげ。。気になります^^
にのの: URL 2008.09/29(Mon) 11:33 Edit
にののさんへ
にののさんだ~。^^
よく見ると全然ゴージャスではないのですよ。(笑)
普段お弁当に詰めているものばかりです。
毎日丁寧なお弁当をこしらえてるにののさんの方が超尊敬で~。
岩石揚げ~ http://gohan.blog.shinobi.jp/Entry/291/ ここに作り方載せていまーす。
よかったら参考にしてね。お弁当にいいよー♪
2008/09/30(Mon)
無題
こんにちは~♪
suzukaさんが作ったおべんと、すっごい美味しそう!!鮮やかだし、どれもほんと美味しそう♪
いちじくのタルトもまるごと持っていくところはsuzukaさんらしいですね(-m-)
娘ちゃんも公園遊びは満喫できたいみたいでよかったですね♪
この日は疲れて寝るの早かったかな^^

rico: URL 2008.09/29(Mon) 16:44 Edit
ricoさんへ
お弁当は色とりどりだとおいしそうに見えるかなーと
いつも色だけはまんべんなくなるようごまかし?てます。(ふひひ...)
ふぉっふぉっふぉっ♪ タルトは丸ごと持って行きたくて
小さな型で焼いたんだー。外で豪快に切って食べるのって
なんだかアメリケーンな感じがしていいでしょ。(笑)
2008/09/30(Mon)
無題
わー☆
ピクニックだぁ!
こういう画像って、見てるだけでほんと幸せな気分になれるわ~。
うちも、「お弁当持っておもちゃ王国行かないとね♪」と言いながら、
めっちゃ寒かったので、却下。あはは。
スイーツ付き!
贅沢だわー。
↑にののさん、私と同じ質問してる!
私も以前に「岩石揚げって?」って聞いたような(笑)。
akko: URL 2008.09/29(Mon) 16:45 Edit
akkoさんへ
も~憶えていないくらい久々に行ったよ。^^;
確かにさぶかったっっ。娘がまた食べるのトロくて
待ってるうちブルブルになったもの・・・。(-_-;
岩石揚げ...ときたま揚げてる昔からの定番です。^^
すぐ揚がってお弁当にもおいしいから是非揚げてみてー♪
2008/09/30(Mon)
無題
すごーいっ!!!
こんな豪華なお弁当、お正月ピクニックみたい
彩りもとってもキレイ☆
もう一つのブログも覗かせてもらいました~
素敵なお写真満載でうっとりです
suzukaさん、一体何個ブログをお持ちなんですか?!
正にスーパー主婦ですね!!!
suyuma: URL 2008.09/29(Mon) 22:13 Edit
suyumaさんへ
恥ずかしいデス。
ホント普通のお弁当に入ってるおかずばっかりですよ。
ピクニックの模様も見ていただきアリガトウございます。
のリンク欄に地味~に載せているのですけれど(苦笑)
ブログはこの“ごはん”と“お弁当”と“その他?”に分けています。
以前全部一緒にやっていてごちゃごちゃになっちまったから
ただ分けただけなんです。
2008/09/30(Mon)
無題
し・・・仕出し弁当???
ってくらい素敵なお弁当です*
来月運動会があるんですけども
配達してもらえませんやろか。。。。。
ピクニックそっちのけで食べます^^
お花も咲き乱れるいい感じの公園だね。
うちは週末帰省してて、大量のどんぐり
拾ったよ~。
秋はたのしいよね*
HIKE: URL 2008.09/30(Tue) 09:06 Edit
HIKEさんへ
も~ホント恥ずかしいですってば!
全然普通なおかずばかりなのです。
卵焼きでしょー、ウインナーでしょー・・・。(苦笑)
そろそろ運動会シーズンだね。^^
うちは午前で終わりなのでラクチンなのです♪
なんとHIKE家は大量のどんぐり?!
むむぅぅ~、セミの抜け殻とちょっぴし交換しない?! (笑)
2008/09/30(Tue)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ