忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

炎のプロに習う

今すんごくやってみたいことがあります。

なんか、モー『ムキ~~~っ!!』ってなっちゃってて。



エクステってこの歳でやったらアカン?! ^^;



何年ぶりかで髪を切り早半年・・・。もうガマンがなりませんの。(苦笑)

 ::天むす2種
 ::鯛と舞茸のお吸い物
 ::かぶとしば漬けのサラダ

“炎のプロ”とは東京ガスのことでして~。(スバラシイ中華料理が並びそうなタイトルであいすみません。もし画像が表示されていない方がいらっしゃいましたら、上にメニューを書いたとおり極めて地味な献立でございます。)

娘を園に送り届けた空き時間でちょうど習って戻ってこれるものがありましたので、行ってみました。 ガスコンロを褒め称えると平行して手順が説明されます。それが済んでから一気にこしらえていくんですけれど、んまー! その早いこと!調理時間30分足らずです。“お料理教室”というよりはコンロの使い方を実演を交えてお教えしますといったところかしら。(お値段も超良心的です。^^)

どれもとてもおいしゅうございました。^^ 天むすはおなじみのタレに漬け込んだver.と塩コショウをまぶしたver.。この塩味がおいしくて、今度絶対こしらえてみよーっと思ってます。^^
鯛と舞茸をパリッと焼いてからだし汁を張ったお吸い物もとてもおいしかったです。
PR
オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
天むす、おいしそう~*
行楽シーズンにもってこいだね。
ワタシも塩バージョンがいいなぁ。
suzukaさんは積極的にお料理習いに
いってて尊敬☆
その上。。。。何を狙っているの(笑)??
HIKE: URL 2008.10/03(Fri) 06:56 Edit
HIKEさんへ
天むす大好きなの~♪ おいしかった。^^
塩、予想以上のお味で♪ コショウが◎!
空き時間で手軽にできること~というとお料理がちょうどよくて。^^
~身体動かすことに向かないところが私なのである。
ワハハ...狙ってるというか~。(えへへ...白いトコに隠れてるよ。^^)
2008/10/04(Fri)
無題
エクステいいと思います~♪
意外と雰囲気変わっていいかな~って歳なんて関係ないですよ~(-m-)
いつまでも若くいたいし~(笑)
ところで、塩味の天むすははじめてみました~!!どんな味するのか興味津々♪
是非suzukaさん、レシピUPお願いしますm(__)m
こちらも、よく電磁調理器を販売してる電気会社がデモで親子でクッキング募集したりしてますよ~!意外と値段も手ごろなんですが、売りつけられたらどうしようと思っていまだ申し込みは勇気でずじまいです(´゚艸゚)
でもこんな美味しそうなお料理が習えるならいくの考えちゃうな~ふふ♪
どなた~?: 2008.10/03(Fri) 12:14 Edit
どなた~なricoさんへ(笑)
見てくださりアリガトです。(ニカッ)
1度考えちゃうとダメね。(笑) やりたくてたまんなーいっ!!
近いうち行っちゃうかも。^^
塩味のレシピ~ボウルに塩とコショウを入れておき、
揚げたての天ぷらをぽんぽん放り込んでいくだけです。^^おいしいよー♪
~確かにコンロのパンフ配って一通り解説はするものの、その場で買う商品ではないので
キラクに行けるよー。常連のおばちゃんも何人かいました。(笑)
2008/10/04(Fri)
無題
んんん???
ムキーってなって、何にガマンがならんのかいな??
suzukaさん、すごいお教室通いが充実してるねっ♪
羨ましいわぁ。。。
天むす☆
これ、美味しいよねぇ♪
以前、天むす作った時、私は昆布茶をまぶしてみたよ!
タレ漬け、今度作ってみよー♪
akko: URL 2008.10/03(Fri) 16:54 Edit
akkoさんへ
えへへ...文字薄すぎて見えなかったよね。(笑)
反転すると丸見えになりまーす。(ニカッ)
1回完結の教室はキラクでいいかなーと思って、近場で探してマス☆
憧れはセレブなサロンだけど、夢は夢のままに~。
昆布茶☆ この天むすは昆布茶を入れて炊いたごはんで結んでいるの。
塩をつけず天ぷらにつけた味だけなので薄味でおいしかったー。^^
2008/10/04(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ