忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:秋の恵み・その(1)

週末のおなじみ画像となりつつありますが、またまたスコーンで朝ごはんしました。

そしてまたまたリムトレーに盛りました。

やっぱ蒸気が下にも逃げてくれるのでサクサクが続くのね。^^ ホントつかえるヤツです。


朝食後は[おそと班]と[おうち班]に分かれて行動ー。
おそと班は洗車をしにいきました。 「明日は雨だよー。」ですって? いいんです、知ってます。(苦笑)

 ::スコーン2種


今日はどちらもお食事系というか、ノンスイートなやつにしてみました。手前は前回とっても気に入った“枝豆&チーズに黒コショウ”・・・今回ちとチーズの量が少なかったみたい。今ひとつパンチに欠けるぷち失敗作に終わりました~。

そして奥は1度は焼いてみたかった“スモークサーモン&チーズに黒コショウ” 昨日切り落としが格安で売っていたのを発見! 即買いです。^^ 大きめにざくざくと入れてみたよ。

元々脂身が強くて好きなほうではないんですが、焼きたてはおいしかったです。^^ 超サーモン好きのオットは大絶賛☆ 「ワインに合うな♪ スコッチにも合うなー♪」とヒトリ浮かれておりました。^^; ←もち朝から酒は飲ませませんよ! (笑)

しかし、カナーリ控えめな“スマイル”ですな。(笑) もっと爆笑してくれていいのに。^^

そして秋の味覚第一弾(?)は・・・


 ::スウィートポテト




おうち班だった私は、おイモを焼きました。超大きなおイモが買ってあったのです。半分に割ってオーブンで焼くこと1時間強。

中身をほじほじして詰めなおしてまたまたオーブンへ―。

涼しかったからよいものの、暑い盛りには絶対作りたくないスイーツです。(笑)
でも1度は焼いてみたかった皮を器にしたスウィートポテト。オットにも大絶賛でした。「焼きイモとスウィートポテトが1度に食べられてウレシイ☆」のだそうです。そしてふと気がつけば娘は焼きイモ部分だけをはがして食べてました。^^;


おそと班が戻ってきてからおうちcafeです。^^ ショーガケーキ(しつこい? ^^)も添えていただきました♪
PR
スイーツTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
いっぱいおいしそうなモノ焼いてるぅ☆
ノンスイートスコーン、かなりおいしそう!
スモークサーモンはどんな感じになるのかしら?
カリッと香ばしく??未知の世界よ*
まるごとスイートポテト、憧れだわぁ☆
皮部分も大好きな私はたまりません>▽<
チョコケーキもマフィンdeおうちかふぇも
すんごい素敵。
参加したいわーーー。
最近涼しくなってsuzukaサンも加速度
増してきましたね♪たのしみ^^
HIKE: URL 2008.10/06(Mon) 07:30 Edit
HIKEさんへ
スコーンはキワモノに走らないように...と気をつけてまーす。(笑)
スモークサーモンは普通に旨いよ☆
サーモンがニガテな私でも食べられたので、
オードブル系などにおススメです。^^
まるごとのスウィートポテト、なんだかシアワセになれる。^^
2008/10/06(Mon)
無題
お食事系のスコーン、私も食べたいです~(>_<)
特にスモークサーモンとチーズの組み合わせ、すっごい興味あります!!
スイートポテトも皮を器にしたほうが美味しそうですね♪私もすればよかったな~(笑)
こんがり焼け目がほんと美味しそう♪
rico: 2008.10/06(Mon) 13:30 Edit
ricoさんへ
ジャムを挟んで食べるのもダイスキなのですが
この日はケィクの消費があったため
シュガーレスと言ってみました。^^
ポテトの焼き目はなかなかオーブンでつかなかったから
最後トースターで焼いちゃった♪
2008/10/06(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ