忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:肉じゃが...

月曜日と水曜日はとにかくどたばたです。

でも涼しくなってきたおかげで煮込み系のおかずが準備できるのはラクチン♪ 午前中に肉じゃがとナムルをこしらえておきましたので、帰宅後は“炎の料理~♪”(笑) ~炒め物と焼き物だけ。^^




ってか一気に涼しくなりすぎじゃーないですか!!
金曜日が30℃で月曜日が15℃ ?! 疲れる・・・。

 ::肉じゃが
 ::かじきの照り焼き
 ::白菜ナムル
 ::大根菜の炒め物
 ::豆腐とわかめとお麩のお味噌汁

どたばたしていたため暗~い画像になってしまいました。(汗)
昨日公園に売りに来ていた無農薬野菜屋さんからいただいてきた大根菜はジャコと一緒に炒め・・・るつもりでしたのに買ってくるの忘れちゃって、仕方なくおかか混ぜました。^^;

PR
牛肉Trackbacks()Comments(2)
Comments
無題
suzukaさんこんにちは~♪ほんと昨日は寒かったですね!今日もこっちは雨降ってるので寒いですよ~!
ところで月曜の晩御飯とても美味しそう♪
煮込み系もそろそろ恋しくなってくる季節ですね♪suzukaさんちの肉じゃがも美味しそう!たべてみたいな(*´-`*)
あと、私も買い忘れが度々ありますよ~(笑)
rico: URL 2008.09/30(Tue) 12:04 Edit
ricoさんへ
コンバンワ☆ 今日は晴れましたか?
こちらは「ようやく晴れ~」といった感じでした。
・・・でも晴れると暑いね。(苦笑)
うちの肉じゃがなんも入っていないでしょー。(笑)
シンプルに肉・イモ・玉ねぎだけがお気に入りです。^^
2008/10/02(Tue)
無題
あーーー肉じゃが食べたい!!
こういう献立で1日をゆったりと
終えたいものだわぁ。。。。
ワタシ、どんなに時間があっても
午前中に夕飯の下ごしらえをするという
合理的な作業をしないため、夕方いつも
ドタバタで、ありえない晩御飯に。。。。

suzukaさんを見習いますです^^
肉じゃが、味がしみてておいしそ☆
HIKE: URL 2008.10/02(Thu) 06:38 Edit
HIKEさんへ
さぶくなると肉じゃがはいいねー。^^
いえいえ私も今年までは午前中に晩ごはんなんて~!と
ヒマでもやらない人でした。
習いごとの関係でやむを得なく・・・。^^;
で、時々やっぱ面倒で拒否しちゃうことも。(笑)
2008/10/02(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ