忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:ぷちおやつ部

今日は園ママのおうちへ遊びに行きました。

3人でおやつでもこしらえながらランチしよう!の会・その だったんですが、初回はおうちを提供してくださったママのリクエストで“ビスケット”になりました。^^

これね~、粉と砂糖と塩と生クリーム。これだけ。
見た目はカナーリ“リッツ”してます。


サクサクするのがいいのか、しっとりさせるのが◎なのか・・・。 成功図が見えないまま終わってしまったのが心残りですけれど、なんだか懐かしい気持ちになるこのフォルム、悪くないです。^^ 次はチーズとか利かせてクラッカー風にしてみたいなー。


さてさてこの会、次があるのか甚だ不安ではありますが(苦笑) ん~少なくとも次回は“食べ歩き”になる予定デス。(笑)

 ::ビスケット

今日の晩ごはんはおそとごはんでした。簡単にファミレスで済ませちゃったのだけれど、娘は食べるのが遅すぎて一番楽しみにしていたゼリーを食べることができませんでした。(泣いてました。^^;) 今朝ももっさりといつまでも食べていてどやされたばかりと言うのに・・・。(ちなみに今朝食べ切れなかったお皿の中身も好きなものばかり残してました。苦笑)

一体どうしたら早く食べられるようになるんだろう・・・。毎度のことながら相当なストレスでして、お互いのためにも早く解決策を見つけたいものです。(v_v
PR
スイーツTrackbacks()Comments(2)
Comments
無題
suzukaさんもおやつ部始動なんですね(-m-* )
ビスケットってほとんど作ることがないのでクッキーより新鮮かも♪
食感の方はしっとり?さく?どっちだったのかな~。。
↓下のスコーンもとっても美味しそうですよ~!!枝豆がはいってるのにはびっくりですけど、うちのチビ豆好きなのでこれは見たら即食べちゃいそうかも♪
ちなみにうちの上のチビももやしっこ体型なのでご飯は小食だし、食べるのも遅くっていまだ給食も減らしてもらってるのに食べれないことが多いです~(-_-;)
suzukaさんとこの娘ちゃんに体型似てるかも~。。やっぱり体質とか関係あったりするのかな~。。

rico: URL 2008.09/25(Thu) 11:33 Edit
ricoさんへ
前からやろう!と言ってたものの、面倒くさがりな私がとっとと毎日家へ
帰ってしまうので、2学期になりようやく始動できました。(苦笑)

このビスケットは正直ビミョウ~。ややしっとりしてたの。私はサクサクの方が好きだなぁー。^^;
娘ちゃんは小食なんだね。うちは大食いだけどのろいというサイアクパターンで。(涙)
なんでこんなに食べるのに時間がかかるのか不思議でたまりません...。
2008/09/25(Thu)
無題
もしかしてリッツパーティ??*
おいしそう^^粉もん好きにはたまりません。
さくさくっといっぱいたべちゃいそう★
チーズ入りもよさそうね~。
↓の枝豆スコーンも気になるわぁ。
HIKE: URL 2008.09/25(Thu) 18:57 Edit
HIKEさんへ
うん^^ 粉の味がモロでるので、粉はおいしいものを調達したよ♪
次自分で焼くとしたら、もっとサクサクなチーズ味にしてみたいでーす。
枝豆スコーン、普通に旨よ♪
絶対試していただきたいわー♪
2008/09/25(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ