忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:ワンプレート祭り

今日は意味もなくごはんを作りたくありませんでした。

主婦がこんなこと平然と言うていいのでしょうか。^^;





・・・まいっか、もう言っちゃったし。(笑)

2人ごはんだったので、久々娘の好き(だった?)焼き飯にしました。^^;


帰宅してすぐブドウのゼリーをこしらえたのですが(超ブサイクにつき写真はないよー。) 『時間内に晩ごはん食べ終わったらデザートに食べよう。』と言い聞かせておいたのです。が、いつものようにダラダラたらたらと食べ続けた結果・・・。

(下に続く~)

...と言うわけで今日はたまりにたまっていたワンプレートな夜たちを一気載せしてみようと思います。

 ::カオマンガイ

2人ごはんの夜にはかなり頻繁に食べてます。^u^ ジャスミンライスの炊ける香りはホント幸せになる。(笑)


 ::ステーキ丼

炒めた玉ねぎを乗っけたステーキ丼。上には水菜たっぷり。


 ::インドカリー
 ::タンドリーチキン風

残っていたラタトゥイユにスパイスをぶさぶさと足してインドカリーに仕立て上げました。^^; 即席でタンドリーチキン風(ヨーグルトがなかったためマヨで代用。^^;)を添えてオットごはんに。


 ::アボガド&まぐろづけ丼

名前まんまの丼です。すごくアボガドが食べたくて作りました。娘も少しずつ赤身のお刺身食べるようになってきた♪


 ::おいなりさん

上の丼と同じときにこしらえたおいなりさん。・・・ありえないほど炭水化物な夜です。


 ::グリーンカリー

ペーストをたっぷり冷凍してありますので、具さえ揃えばすぐに作れるラクチンメニュー。


 ::Asianサラダ

グリーンカリーと一緒に作ったみたいです。(あまりに月日が流れて忘れました。^^;) 春雨やキュウリ、セロリ、もやしなどとふあふあ卵に海老。ナンプラーとお砂糖、レモン汁で仕上げます。 ~この日から娘が海老好きになったんだったなー。

っとまー、つまんない大量画像でシツレイいたしました。


 
時間切れして「ゼリー×」になった娘は泣き出しました。(笑)
そのうちキレて騒ぎ出しサイアク・・・。
あまりにイラついたため玄関の鍵しめて外に逃げ出したのですが、半狂乱になって追ってきました。(笑)

口が、まー達者になってこちらも大人気なくイラつくことも少なくないですけれど、こういう姿みるとまだまだチビッコだなぁーと安心するよ。^^

庭でゆっくり話して頭を冷やし、仲良くゼリー食べました。(笑)←結局食べたのかよ!とつっこまないでね。^^;
PR
ごはん・麺Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
カオマンガイとグリーンカレー下さーい(笑)。あぁ、すっごいおいしそー。
朝なのにお腹空いたわ^^

私なんて毎日ご飯作るのやだよー。
しかも今週は夫定時帰り週間なので、かなりうざ@・・・(-_-;)

そうそう、うちの息子はアジアン風味×なんだけど、娘はナンプラーが大好きみたい。うっれしいなー。仲間が出来た気分(笑)
よしこ: 2008.10/10(Fri) 07:12 Edit
よしこさんへ
カオマンガイとグリーンカリー まいどありー。^^
カオマンガイは週3でもウホウホなくらい大好物☆

ごはん作るのめんどいねー。(´▽`...
ここ3日連続でまたもやワンプレート祭りです。うはは・・・
ナンプラー仲間ができてよかったね。(笑) ジャンジャン使おう!
2008/10/11(Fri)
無題
ワンプレーとが豪華すぎます^^
前にも気になったジャスミンライス♪
たべてみたいわー。
suzuka家は和とアジアンのバランスが
絶妙だよね*魅力的。
まったくアジア系が登場しない我が家なので
マジでおよばれしたい。。。。

ゼリーのくだり、よぉくわかります*
口応えはいっちょまえですが、まだまだ
コドモ。
そんな彼女にマジ切れしちゃうワタシ^^;
毎日おんなじでぇす。
HIKE: URL 2008.10/10(Fri) 07:40 Edit
HIKEさんへ
ジャスミンライスは“香り米”と言うくらいなので
本当いい香りがするの。^^
うちはホント和系とナゾ(Asian)が大半だよね。(笑)
洋風が滅多に登場しないので、娘の味覚がおかしいのも
んんむぅぅ~・・・。やっぱ私のせいだ。^^;

うちんコとにかく食べるのが(というか行動全て)がトロいの。
なんとか時間を意識するようにさせたいのだけれど
なかなか、思うようには・・・。いやはや・・・。
2008/10/11(Fri)
無題
すごい♪どれも美味しそう♪
全部食べたい!!(笑)
私も主婦だけどご飯作りたくないです~!できればずっとお菓子作ってたい!!
ご飯がお菓子ならいいのに~といつも思います(´゚艸゚)
それからsuzukaさんちは娘ちゃんとケンカした時はsuzukaさんが外にでるんですね~うちは反対で娘を外に出します(-m-)
口が達者になるのもわかりますよ~!!
さらに小学生ともなるとかなり対等で
文句言ってくるのでかなりいらっときちゃいます( )`‥´( )
まあ娘もかえってきて疲れてるせいかかならず夕方グズグズ言ったりして怒る場合がほとんどだけどね!
お互い口がたつ年頃の子持ちだけど頑張りましょうね~(笑)
あっ・・ゼリーもみたかったな♪
どなた~?: 2008.10/10(Fri) 13:19 Edit
どなた~なricoさんへ(笑)
うふふ... お菓子作りがダイスキな方は
みぃ~んな同じこと言うわね。^^
ちなみに私は・・・ご飯の方が好きです。(笑) ←作るのじゃなくて食べるの、ね。
ケンカして外に出たの初めてよーっ。^^;
娘を外に出したらうるさくてかなわんもの。(苦笑) 超近所メイワク...^^;
ホント大きくなるにつれ子育てはフクザツ化してしまい
毎日「どーしたらいーかなぁー」な?ばっかり。^^;
2008/10/12(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ