忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもてなしを習う・その4
ぱっとしない画像で申し訳ないのですが・・・。^^;


 ::あさりのパエリア
 ::魚介のスープ煮
 ::アボガドディップ
 ::スパニッシュオムレツ
 ::オレンヂのサラダ
 ::サングリア

キャラ違いとか言われそうですが、今回はスペイン料理ですぞ。^^
・・・しかしホントさみす~い画像だよね。(苦笑) もちっと盛り付け用とかなかったんかいぃぃ!!と言われそうです。^^; いや、なんとなく直してじっくり撮るって雰囲気ちゃいまして・・・。(苦笑) はは...

パエリアとスープ煮は同時進行で一気に作り上げます。材料さえgetできたらとっても簡単においしいのが作れます。^^ が、その材料がなかなか~その~敷居高かったりするよね。(笑)

あとも本当簡単なものばかりです。^^




デモ作。

パエリア鍋のまま食卓に乗せると“旨そう度”さらにup―☆ ですよね。^^
ん~でもうちで作るとなると・・・土鍋かフライパンだなぁ。(苦笑)




どっちにする?
PR
オケイコTrackbacks()Comments(3)
Comments
無題
全然さみしくないですよ~!とっても美味しそう♪スペイン料理も習うんですね~もしかしてなんでもありの教室なのかな♪
パエリアも鍋に入れると本格的になって素敵ですね~!
私ならなければフライパンでやるかな~(-m-)
魚介のスープもとっても美味しそうですね♪ムール貝なんて口にしたことあったっけ?とふと思いました~(笑)
・・って、食生活乏しすぎる我が家です(-m-)


rico: 2008.10/17(Fri) 00:39 Edit
ricoさんへ
アリガトウ・・・^^
教室がなんでもありなのではなく、習っているコースがなんでもあり...
というか、“おもてなし”がテーマで毎回いろんなジャンルが飛び出すというわけなの。^^
パエリア、簡単お手軽なのに遠い存在な料理ですよね。(苦笑)
うちでももちろんムール貝など登場したことありませぬ・・・。^^;
2008/10/18(Fri)
無題
今回はスペインなのね☆すてきー**
パエリア、やっぱサフランの高価さに
本物っぽいのは作ったことナシ^^;
しかも。。。。ちょいムール貝が苦手なので
アサリのパエリアはかなり食べたいーーー!
パエリア鍋にすると気分アップだけど・・・
フライパンかなぁ^^;
HIKE: URL 2008.10/17(Fri) 09:06 Edit
HIKEさんへ
ハーイ☆ 今回はスペインですっ。 ん?キャラ違いて? ワハハ...
うちも~。サフラン抜きで「パエリアー?」なシロモノが精一杯。^^;
ムール貝はニガテな方多いみたいですね。
確かにわざわざ探し求めて食べたいって貝ではないわぁぁ。(苦笑)
HIKEさんもフライパン♪ よね~ そだよね~。^^
2008/10/18(Fri)
無題
あぁ~、お料理教室、私も通いたーーーい!!
楽しそうやなぁ。。。
言えてる、言えてる。
材料さえちゃんと揃ってくれれば、私だって作りまっせ♪って感じよね(笑)。
ムール貝なんて洒落たもの、近所の安売りスーパーにはおいてないし。。。
サフランも、ちょっとしか入ってないのに、結構高いよね?!
パエリア鍋も、欲しいなぁ・・・とは思うけど、
パエリアなんて、そうそう作るもんちゃうしね~。
なので、私はすき焼き鍋で作りまーす♪
akko: URL 2008.10/18(Sat) 15:25 Edit
akkoさんへ
ホントは器もウツクシイ☆サロンな教室に通いたいのだけれどね~。^^;
でしょー! 材料さえあれば...材料さえ...。(-"-;
ムール貝売ってるお店なんて近所どころか行動範囲にないわ~っ。
おまけにサフランなど買うこと自体がサディスティック!(笑)
akkoさんはすき焼き鍋かぁー。それもステキ☆
でもうち、持ってないのよね~すき焼き鍋。(v_v しゅん...
2008/10/18(Sat)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ