忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:春巻きとから揚げ...

火曜日より母が滞在中です。
平日は幼稚園があるから特に遊びに出かけるということもなく、いつもと変わりない生活なんですが、夜時間は確実に少なくなってます。(苦笑)

PCに向かえる時間も激減~。

年に何度も会わないのだから、こんなときくらいオフな暮らしを楽しめばいいのだけれどね。^^;

 ::春巻き
 ::鶏のから揚げ
 ::茄子の甘辛味噌炒め
 ::白菜のサラダ
 ::わかめと豆腐のお味噌汁

何日か前から娘に「からあげがたべたい」と言われてました。この間は面倒で炒め物に変わってしまいましたので、今日はがんばりましたぞ。(笑)
春巻きも娘がスーパーで冷食を見て「これたべたーい」と言い出したの。ならばと久々作ってみました。今回包むのは娘と母にお任せ。^^ どれが娘の巻いたんかわからないでしょー。^^ キレイに巻いてくれました。


 
本編とは全く関係のないおまけの話ですが、母が来ることは先週急に決まりました。親元離れて10年以上になるけれど、冬に来たのは初めてのことです。

随分前に「唇が切れて~。」なんて話をしたこと、憶えてはる方がもしかするといらっしゃるかもしれないですが、実は全然治らなくって(というかヒドクなっちゃって) かかりつけのお医者さんから紹介状をもらい大きな病院に行くことになったのです。 で、オットに土曜日娘を見ててもらおうと思ったら「つれてけばいーじゃん」
(`へ´; ありえなくね?! そこでキレた私はもーケンカです。(苦笑)
以前から"つかえないオット"であることは有名だったので、母が「何かあったら行ってあげるよ」とずっと言ってくれてたのに甘えてしまい今日に至ってます。(病院には昨日行ってきました。^^ ←いい薬もらったのでもうすぐ治りそ^^)

たまたま今週末は娘の園でお遊戯会。その振り替えで週明けにはお休みがあり、少しは母にもゆっくり遊んで行ってもらおう~と思ってます。
PR
鶏肉Trackbacks()Comments(5)
Comments
あらら・・
ずっと治ってなかったのですね~。
(前にヘボ医者さんに当たってしまって
ガックリされてた件ですよね?)
いいお薬が見つかったみたいで一安心!
お母さまも頼りにされてとっても
うれしいのでは~^^
(もちろんお孫さんにも会えるし♪)
お大事にです~!

この間食べたばっかりだけど、
また春巻きが食べたくなってきた~^^
一晩たって、皮がしなしなになったのが
特に好きなんですよ~♪
にのの: URL 2008.02/22(Fri) 01:23 Edit
にののさんへ
そぉなのですよぉーっ。
1ヶ月ほど前からどんどん悪くなってしまいほとほと困ってました。^^;
でもおかげさまで急速に復活☆
さすが大学病院さまさまです。(笑)

春巻きおいしいですよねー。大好きですっ。
なんとにののさんは皮しなしな派でしたか。^^
じゃーにののさんの分多めに揚げておけばよかったなー。^^
2008/02/22(Fri)
無題
えぇ!!お大事にしてくださいね。

毎日、美味しそうな料理が並んでますね♪
お野菜いっぱいで!食べたい!^^

早く良くなりますように。
okayu: 2008.02/22(Fri) 10:36 Edit
okayuさんへ
忘れた頃に古い話題ですみません。(笑)

野菜ダイスキ☆ モリモリ食べたいでーす。^^
もっと安く売ってくんないかなぁぁぁ。^^;
2008/02/22(Fri)
お大事に><
まだ治ってなかったんですね!!
あの「リップクリームつけたら」って
お医者様に言われたあのときから???
今回はお薬出たみたいなので完治かな?
早く良くなりますように♪
この際お母様にいっぱい甘えちゃいましょう★
HIKE: URL 2008.02/22(Fri) 14:23 Edit
HIKEさんへ
治ってなかったのですよ。
しかも唇の全体に広がり、目にも広がり~( ̄□ ̄;
3軒目のお医者さんで初めて大学病院を勧められました。^^;
そしたらあまりにあっけなくよくなってきた。(笑)
むふふ♪ 母ずっといてくれたらいいのになぁー。(笑)
2008/02/22(Fri)
無題
自分が大人になり、嫁いでも、
やはり、母と娘なのよね。
ありがたいね、親って。
そして・・・改めて、母娘の関係っていいなぁ~と、思っちゃった。
女の子、欲しい。。。
症状が良くなりつつあるとのこと。
お嬢ちゃまのお遊戯会、お母様とのひととき、
素敵な週末になりそうね♪
akko: URL 2008.02/22(Fri) 21:24 Edit
akkoさんへ
そうね。^^
母とはずーっと友達親子みたいな関係デス。
笑えるくらいなんでも話せちゃうし
娘ともそんな関係になれたらいいなーと思うわっ。
ふふ・・・女の子ほしい?^^
明日はお遊戯会のあとちょっとオデカケしてきまーす!
2008/02/22(Fri)
無題
いいお薬がみつかってよかったですね♪
早くよくなるといいですね~!

春巻きの巻き巻きもほんと上手~!
娘ちゃんも料理の腕があがってきてるのかな?(-m-* )
お♪私の好きなsuzukaさんちの白菜サラダだ♪また食べたくなってきた~。
週末、娘ちゃんのお遊戯会、楽しみですね (人´∀`)
rico: URL 2008.02/22(Fri) 21:26 Edit
ricoさんへ
皮膚は薬さえ合えば一瞬でよくなるものなのですねー。
と、あまりの回復ぶりにカンドウすらしている私デス。^^

春巻きは意外にキレイで驚きでした。
ちまちま細かい作業が好きみたい。
でも小心者につき包丁はまだまだ触りたくないのですて。^^;
お遊戯会はねずみの役でーす。ちょろちょろとキャラ的にぴったりでしょ。(笑)
2008/02/22(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ