忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お届け完了☆

ニカッ☆
今1時半です。^^ 初めてお迎え拒否ー!

・・・ではなく、初めて母にお迎えをオネガイしました。^^ 「なぜ北海道に住んでいる母が?」というところはさておき、私は1時間ちょっとだけどヒトリ時間♪ とりあえず買ってきたパンとコーヒーでお昼を済ませながらPC。^^


←こちら。先日ボシウしました初めてのカウプレ品デス。ちょっとどたばたとしてしまい、何かちくちくしたものをおつけしたかったのですが、とりあえず食い気マンマンセットとなってしまいました。^^; まいっか、食い喰いブログですし。^^

昨夜無事ricoさんのところへ着きましたのでupしてみまーす。



 ::グレナデンシロップ
 ::八朔カード
 ::ビスコッティ
 ::ショートブレッド
 ::マドレーヌ

焼き菓子メインでおまけをちょこちょことこしらえました。^^
有機のいい八朔が手に入りましたのでそれを使って炊いたカードはほんのり酸味も利かせて私好み。^^ パンやスコーンに塗って食べたらおいしいかなー。
ビスコッティとショートブレッドは近所のお友達にもおすそ分け。娘とそのお友達は牛乳にじゃぶじゃぶして食べてました。(笑)
そして今回1番(自分が)楽しかったのがマドレーヌです。

10味のフレーバーをつけてみました。^^ 最初それぞれの下準備(ふるった粉、溶かしたバター、溶いた卵など)を済ませたものを大きなボウルに用意し、1つ1つ小さなボウルで混ぜていきました。こういうのは生地のロスが多くて、そんなにたくさん焼けないけれど、でも楽しい~♪
もう1つ成功していない型があるので、またやってみようと思いまーす。(←以前「粉々に粉砕した~」と言っていたマドレーヌ&フィナンシェです。苦笑)
ノルディック製品は今月いっぱい馬嶋屋菓子道具店さんで2割引! 他にもステキな型がたくさんで迷っちゃいます。^^
PR
スイーツTrackbacks()Comments(5)
Comments
心から・・・
ricoさんが羨ましい。。。
お店顔負けの、スイーツセット!!!
えーん、えーん。(泣)
それにしても、超可愛いマドレーヌ♪
しかも10種類のフレーバー!!
何てマメなの、suzukaさん。
可愛い型、私も欲しい。。。
でも・・・そんなマメなこと、絶対出来ないっ!!!
素敵な道具屋さんを教えてくれてありがとう☆
akko: URL 2008.02/20(Wed) 15:21 Edit
akkoさんへ
とんでもないー。
いかにも"ママン特製~"なシロウト臭マキシマム的スイーツです。(笑)
マドレーヌ、自分でも不思議なくらいマメだよね。(笑)
カワイイ型に出会うと自分でも不思議なほどアゲアゲになるみたいです。^^;
2008/02/22(Wed)
無題
suzukaさん、ありがとです♪(*´エ`*)・:*:・
とっても美味しく頂きました♪
子供達もショートブレッドが気に入ったようでまた食べたいって言ってました~!(←催促じゃないですよ~笑)
私にあの味だせるかな~(-_-;)
それに、どの焼き菓子にも乾燥剤が入っていてsuzukaさんのお気遣いが垣間見えました♪
ほんと、素敵なプレゼントを有難うございました(*´∀`*)
はっさくカードはパンとかスコーンにつけて食べるといいんですね♪
(・・まだまだ勉強不足で何もわからずすみません・・笑)
それからノルディックの型、とっても素敵~♪マドレーヌもとっても可愛くて私もこの型欲しいな~と思ってみてみたら高っ!!!(笑)
当分、買えそうにありませ~ん( ノД`)
ちなみに、suzukaさんが作ってくれた焼き菓子達。あとは旦那の分少ししか残ってません(。-∀-) ニヒ
ほんとにどれも美味しかった~♪
ゴチになりました!

rico: URL 2008.02/20(Wed) 17:44 Edit
ricoさんへ
こちらこそお受け取りアリガトー☆です。^^
ショートブレッドは卵NGムスコのいてるお友達からもらったレシピなのです。^^
有塩バターで焼くのがポイントですよー。^^
カードは直接パンに塗るほか、マフィンに混ぜ込んで焼いたり
いろいろに楽しんでくださいね☆
ノルディックは超カワイイけどお高いのですよね。^^;
うちにも何個か転がってますが、1つ1つ買うときはすごい勇気がいりました。(笑)
・・・でも結局それぞれ1~2回しか使ってないの、デカすぎて。^^;
2008/02/22(Wed)
ひゃ~!
すごいゴージャスなプレゼント!
ああ、もっと念を送るべきでした~^^;

ノルディックウェアのプチケーキパン、
こういう風になるんですね~。
カラフルで、ものすごくかわいい♪
っていうか、10味って!
きゃ~!すごい~(感涙)
にのの: URL 2008.02/20(Wed) 23:11 Edit
にののさんへ
ノルディックで小さな型は貴重ですよね。
日本ではとてもお高い型なので、なかなか買う勇気がでません。^^;

ん~10味作るのは最初で最後かも。(苦笑)
2008/02/22(Wed)
次は狙いにいくわよ♪
ちょ~豪華!!
カラフルなマドレーヌたちったら
焼く前からキレイでかわいいのね^^
手間かかりそ~なところをきっちりやっちゃうsuzukaさん、すばらしい!
次回のカウプレ、50100hitくらいでやってください^^
HIKE: URL 2008.02/22(Fri) 07:33 Edit
HIKEさんへ
カラフルスイーツは大好きジャンルの1つなのです。^^
作ってるときもすっごく楽しくて。^^
・・・でもきっちりやっちゃってないのが私ですよーん。(笑)
うはは残念っ! 50100は過ぎちゃった。(笑)
2008/02/22(Fri)
おいしそー!
ひゃー、ホント美味しそうで当選されたricoさんが羨ましい(笑)
お菓子もヨダレもんですが、八朔カードも気になります。ちなみに昨日レモンカードを作ったばかりの私です。
家に今無農薬ばんぺいゆが転がってるんだけどこれでもいけるかしら?皮はばんぺいゆピールにしようと思ってるけどなかなか重い腰が上がらなくってね^^;
よしこ: 2008.02/22(Fri) 10:51 Edit
よしこさんへ
わー☆ よしこさんレモンカードこしらえたのね~!
ホントは私もレモンカードを作ろうと思っていたの。
でもいいレモンが売ってなくて初八朔カードになったのです。^^
"ばんぺいゆ" ? 
柑橘類なのかしら? (恥ずかしながら初耳)
重い腰あげて~♪(笑) 完成楽しみにしていまーす。^^
2008/02/22(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ