忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつ:クリームチーズ&ピールシフォン

今日はとってもウレシイ☆

春休みに娘のちょっとした発表会があるんですが、その中で縄跳びしなくちゃならないの。ヒトリだけできなくって、なんとか跳べるようにしてあげたいなぁーと思っていたのです。

跳べるようにはなりたいものの、できなくてつまんないから避けてばかり・・・。
おだてるか、突き放すかスパルタか・・・。結局スパルタ&おだて式で行ってみました。(笑)

そしたら今日跳べた~!! 
娘の顔もいつになく晴れ晴れとして誇らしそうです。^^ めいっぱいホメてあげました。

あんなにイヤイヤだったのに、うれしくて何度も何度も「またなわとびやるー」と練習デス。

目に見えてわかる“成長”って4歳にもなると少なくなってきてますが、今日はホント久々手を叩いて喜んであげた1日でした。^^

 ::クリームチーズと柑橘いろいろピールのシフォンケーキ

話が長くなりようやくここからが本題です。(汗)
昨日焼いたシフォンがこちらです。 挑戦したいけれど自信&勇気がなかったクリチのシフォン。も~今までにないくらい丁寧に慎重に作りました。卵黄の乳化なんて普段の3倍くらい丁寧に。(笑) その結果びっくりするくらいステキな生地の完成☆ こらぁ焼き上がりに期待が持てそう~。

だったのですが、んー焼き上がりは期待ほど膨らまず・・・。型から溢れるほどの膨らみを待ってたんだけどなー。^^; でもここは焦らず半日間ゆっくりと寝かせてから型出しです。(やっぱ勇気なくてナイフ使用。底をちょっと削っちゃった・・・。)

うん♪ 味も今までで1番好きかも。^^ ふわっとしていてなんともいえないいい香り♪ チーズと柑橘類のすっとする酸味がたまらんです。
肌も結構キレイな美人さんでしょ?! (笑)
PR
└シフォンケーキTrackbacks()Comments(3)
Comments
やったね&おいしそう♪
お肌のキレイなシフォンちゃんだわ~*
クリチいりなんてめっちゃおいしそ★
酸味ともあうんだよね~~食べたい!
娘さんがんばったね~~!!!
ウチもすぐヘコムタイプなんで、おだてるの大変だけど、できたときのうれしそうな顔はたまりませんね◎
いっぱいほめてあげたsuzukaさんは
いいお母さんです^^
HIKE: 2008.03/02(Sun) 07:15 Edit
HIKEさんへ
今回のシフォンはかなり満足~^u^
ずっと気になっていた難関のクリチシフォン、ようやくチャレンジできました。^^
も~ますますはまってきたのに、娘からは「しふぉんばっか・・・」と不評なり。(南無)
娘はすぐ逃げたがるクセに負けん気が強い、かな。^^
1度できると夢中になって時間も忘れて跳び続けるトコはカワイイです。^^
も~、ワタシまでホメてもらえて超テレです。#^^#
2008/03/03(Sun)
無題
美味しそう!!
シフォンいい感じに焼けていてほんと美人さんですよ~惚れちゃうくらい(*´-`*)
クリチとピールってほんとあいますよね~!
病み付きになりそう♪
ところで、娘ちゃん、縄跳び飛べたんですね♪おめでと~♪
何か我が娘のコト思い出してしまって、あ~うちの娘も泣きながら練習してたな~って(笑)
でもいまではあやとびやうしろとびとか飛べるようになったんですよ~♪
娘ちゃんも一回飛べたらきっと楽しくなってみるみるうちに上達すると思います♪
これからが楽しみだね~♪
rico: URL 2008.03/02(Sun) 21:25 Edit
ricoさんへ
キメが細かいシフォンはほんとおいしいです。^^ ふわっふわ♪
ピールが意外に沈まないのでうれしくてついどさどさ入れてしまいました。(笑)
ricoさんの娘さんも泣きながら練習しましたか。^^
こればっかは自分の身体で憶えないと~なのでもどかしかったり、喜んだりと一緒に一喜一憂でした。(笑)
いつか娘もあやとびやうしろとび、できるようになるかな~。^^
~毎日どすどす練習していますよっ☆
2008/03/03(Sun)
キメこまやか~♪
ふわぁ~♪
キメの細かい、美人さんですね~!
クリームチーズも柑橘ピールも、
チャレンジしてみたいフレーバーです^^
高さも充分出てますよ~♪

おじょ様にも拍手です~☆
縄跳び、、私もニガテです^^;

そうそう、鶏肉とアボカドの炒め、
作りました~!
すごーく簡単&美味しくて、リピ決定です~^^ごちそうさまでした~☆
にのの: URL 2008.03/03(Mon) 22:35 Edit
にののさんへ
アリガトウです~。^^
クリームチーズとピール、ホントおいしいです。
にののさんにも是非焼いていただきたいわー♪
縄跳びとか鉄棒とか、地味系な運動が意外と得意だった私。娘にも好きになるとウレシイわー。^^
(その代わり?球技はてんで×です。苦笑)
鶏×アボガドおいしかったですか? よかったー!ウレシイ☆
2008/03/03(Mon)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ