忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩ごはん:そら豆と真鯛のグリル...

毎日ホント献立が浮かびませんです。
今の時期って何食べればいいんでしょうね。(笑)

簡単・お安く・安全で・旨い ・・・なレシピオネガイします。(笑)

 ::ジャガイモと鮭の炊き込み飯
 ::そら豆と真鯛のグリル
 ::厚揚げ焼いたん
 ::牛すじ炊いたん(常備菜)
 ::春雨の炒めたん(残りおかず)
 ::豆腐とふのりのお味噌汁

今年初めてそら豆が売ってました。うれしくてまずは皮のまま焼いて食べました。
なぜか娘がつかんだまま離さなかった厚揚げ。絶対食べたいというから仕方なく購入~。(私あんま好きくないの。) どうやって食べようかなぁと困っていたら「やいてたべたい」だって。ホントおっさんです。
娘とは一応書いておくと私のコドモのことです。娘と書いてオットと読んだり、オットの名前が“娘”というわけではないんです、ホントに・・・。ぶっちゃけオットの方が舌はコドモかもしれません。ずりも軟骨もすじも好きくないもん。(苦笑)
 献立に話を戻しますと、鯛はどうやって食べようかなぁとこれもまた困ってしまったのですが(考えずに買う性格です。) せっかくなので3つまとめてオーブンで焼いてみることにしました。上の2つは素焼きですが、鯛には塩を振り、ごま油を少しかけて焼きました。


今日は予定通り子供たちに交じっておイモを植え付けてきました。幼稚園の門から10分...子供の足だと15分くらいかかったかな? そこに今年は畑を貸してもらったそうで、そこにみんなで植えました。収穫が楽しみだわーっ。 早くも娘には「ぽてとさらだつくってね♪」と言われています。(笑)
PR
魚介Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
もーー、可笑しくておかしくて、お腹が痛いよ。。。
厚揚げと牛スジ。
suzukaさん、お嬢ちゃまに、飲ませてないでしょーねぇー。(アヤシイ・・・)

akko: URL 2008.03/06(Thu) 00:12 Edit
akkoさんへ
えぇっ?! 何がおかしかったのだろう?! 
むふふ・・・一緒に飲みたいところだけど
自分の飲む量が減っちゃうからやめとく。(笑)
2008/03/08(Thu)
むふふ^^
娘さん・・・・絶対晩酌してるよね(笑)
しっぶいわぁぁ***
そらまめをいち早く取り入れたsuzukaさん、素敵過ぎます。
毎晩、こんなに盛大な晩ごはんだったら娘さんはどんなグルメになるのでしょう☆
HIKE: URL 2008.03/06(Thu) 00:27 Edit
HIKEさんへ
もぅ~っ HIKEさんまでーっ!!(笑)
今ほっこりヒトリで飲んでいますわよぅーっ。^^
そら豆はたまたま目が合ったというか。(笑)
季節を感じる食材はなるべく食べさせたいなーと思っているよ。^^
グルメ...かは別として食べ物には並々ならぬ関心があるみたいデス。(苦笑)
2008/03/08(Thu)
無題
(´゚艸゚)ププッ
娘ちゃんおっさんみたくて可愛い~♪
どんな娘ちゃんなのか是非一度みてみたい(笑)
こっちではよくそら豆は煮物みたいな感じで薄くたくんですが焼いても美味しそう♪
今度手に入ったらやってみます♪
久々の土いじり、楽しかったみたいですね♪
suzukaさんが作るポテサラ、楽しみだな~(*´∀`*)
rico: URL 2008.03/06(Thu) 00:41 Edit
ricoさんへ
ホントおっさんでしょ。(笑)
声もどうやら見た目とギャップがあるらしく
よく『見た目と全然違う渋い声だよね。』と言われます。^^;
確かに笑ってるトコは最近玉緒ぽい~。(笑)
そら豆は初めて焼いてみたの! 以前BBQで食べてすっごくおいしかったのを
思い出して、鞘ごと焼いてみました。^^ 甘くておいしーわー☆
2008/03/08(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ