忍者ブログ
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

今日から個人面談が始まりました。1週間お弁当なしで帰宅します。

うちは初日でしたので、今日が面談でした。いや~疲れた。(笑) 先生と話すのんてなんでこんな疲れるんだろうね。^^; 

 ::鮭のみそ焼き
 ::鶏手羽元と白菜の中華煮込み
 ::ほうれん草の卵とじ
 ::豆腐とわかめのお味噌汁

地味~なこんなごはんが私はダイスキ。 毎日ババ飯OKです。(笑)
何日かお味噌に漬け込んでおいた鮭を焼きました。ちょっとこげちゃったけどおいしかったです。^^ お弁当がないといつも以上に手羽元が活躍しますね。(笑)←お弁当のおかずを気にしないという意味であります。^^ 細長く切った白菜と一緒に鶏がらスープで炊き、味覇やお酒で味を調えました。スープもおいしいダイスキお菜です。
柔らかなほうれん草は卵とじに。卵料理があると娘が喜びます。^^
PR
魚介Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
私も地味~なご飯大好きです♪
って言っても私は地味なご飯しか作れないのですが・・(笑)
確かに手羽元って使いやすいですよね~
おまけに安いし・・(-m-* )
鮭の味噌焼きも美味しそうっ!
私も今度マネしてみよっと♪

rico: URL 2007.11/20(Tue) 16:38 Edit
ricoさんへ
地味ごはん派がいらしてウレシイでーす。^^
毎日のごはんは素朴な方が飽きなくていいですね。(負け惜しみ? 笑)
手羽元は娘が超ダイスキで、我が家のヘビーローテ食材となってます。^^;
鮭って意外に淡白だったりするので濃い目の味噌味合いますね。^^
是非ricoさんも焼いてみてください♪
2007/11/21(Tue)
無題
こういう、ほっこりしたごはんが美味しいんだよね・・
特に寒くなってくると、こんなごはんがほっとします。。(誰か作って!)
ウチもそろそろ懇談が始まります。
私も先生と話すのはニガテ
ミョ~に緊張しますよね。
ところで、リンクさせてもらってもいいでしょうか??
sucre: URL 2007.11/20(Tue) 21:17 Edit
sucreさんへ
sucreさんも地味系OKでよかったー。(笑)
煮物と焼き魚、みたいなんが子供の頃から好きだったババ系女子・です。^^;
懇談てなんであんなに疲れるのでしょう・・・。
それは冷や汗出たり、ぺこぺこ謝るシーンがあまりに多いからですね。(笑)
いやーホント頭下げっぱなしな30分でした。(汗)
リンクとてもウレシイです☆ありがとうございます。
こちらからも是非リンクさせてくださいね。^^
2007/11/21(Tue)
無題
ワタシも完全に「地味飯」派です*
でもsuzukaさんちのはまだまだ豪華!
もうワタシなんて納豆とお味噌汁があれば
十分~♪
寄る年波には勝てませんわ^^;
HIKE: URL 2007.11/22(Thu) 10:30 Edit
HIKEさんへ
地味派さん更に1人みっけ♪ わーい!!
いえ、自分ヒトリだと納豆だけで大満足ですよ。(苦笑)
寄る年波ですて? いやはや確かに勝てません。
もー誰かにごはん作ってもらいたい。*^、^*
2007/11/23(Thu)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ