忍者ブログ
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の晩ごはん

いやはや、ここんトコまたどたばたとしております。^^
おまけだけどオットもどたばたしているのか帰宅がいつも最終バス。んなもので、「ようやく更新だ!」と思った時間に帰ってきてごはん~となるためなかなか思うように更新できません。(笑)

お見せできないヒデェごはんの日が多いってのもあるんだけどね。(笑)

 ::鮭とカリフラワーのクリーム煮
 ::茄子・ピーマン・しめじの中華炒め
 ::紫イモのモンブラン風

午前中ちょこっと帰宅した時つけたTVでやっていたメニューをそのまま採用してみました。^^ カリフラワー実は買うの初めてだったりする。(汗) [白=¥398][黄・紫=¥298]だったので、黄色にしました。な、何故・・・。?!

さすがにこれ1品では気が引けたため、目の前にあったものでテキトウに炒め物です。トロリととろみをつけたら結構おいしくできあがりました。^^

さらに意味不明なことに紫イモ。(笑) 急に目が合ったような気がして買ってしまったの。当てもなくとりあえず蒸かし、なんとなく市販のクッキーの上に絞り出してみました。おいしかったですよー。^^ まだまだたくさんあるから、残りはちゃんとした(?)おやつにすることにしましょう。^^
PR
魚介Trackbacks()Comments(3)
Comments
無題
今日も美味しそ~なご飯☆・゚:*(´ω`*人)
ちょこっとつけてたテレビのレシピを見て作れるなんて瞬間記憶力?すごいです!
そういえばうちもカリフラワー最後に食べたのいつだっけ?(笑)
紫芋のモンブランも綺麗な色ですね~♪
頭からかぶりつきたいです(-m-* )

rico: URL 2007.11/16(Fri) 23:24 Edit
ricoさんへ
かなり意味不明な献立なんですよー。(汗)
いえいえ、記憶というほどでもなかったので。^^;
“鮭”“カリフラワー”だけだったので憶えていられました。
3品超えたらメモらないと飛びます。(苦笑)
紫イモってキレイですよね。^^ 白い皮から出てくるとは思えないくらい♪
2007/11/18(Fri)
無題
ウチもカリフラワーはなかなか買わないなあ。。だって大体高いしさ!
いつもブロッコリーになってしまうだよ。
でもサケと合うだろうなあ
今日みたいな寒い日にはもってこいのメニューですね♪(なかなか大根がへらない)
sucre: URL 2007.11/17(Sat) 13:06 Edit
sucreさんへ
そぉなのですよ!! 高いし目立たないところにおいてあるし
ブロッコリーより栄養価低いし、いいトコなしに見えてしまって。(笑)
¥398ならやめてました。^^;
大根、生協に頼んでいたのが届いてうちにもまるまる1本!
何にしようかなー。ウシシ・・・。^^
2007/11/18(Sat)
無題
わお!おいしそう*
もちろんウチもカリフラワーって
何年食べてない・・・??
娘はたべたことないかも!
紫いものモンブラン、超ツボですっっ。
HIKE: URL 2007.11/18(Sun) 08:49 Edit
HIKEさんへ
カリフラワーって知名度のわりに食べられてる度が超低いですよね。(苦笑)
あの歯ごたえはブロッコリーでは出せないけれど
やっぱ次はまたブロッコリー買っちゃうんだろうな、たぶん・・・。^^;
紫イモはまたまたモンブランにしてみましたよ♪
2007/11/18(Sun)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ