忍者ブログ
  • « 2017.06.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン:お花あんぱん

今週2回目のヒトリ時間。^^

先月までは毎日が自分時間だったはずなんだけど、なんかどたばただなぁー。


早く元の生活に戻らねば・・・。




ともくろんでみるものの、来月には夏休みが待ってるんだよねー。(涙)

暑いわ、娘は毎日いるわってサイアクやん。(悲)

 ::お花あんぱん

賞味期限が気になっていた“さくらあん”と“よもぎあん” 季節感がありませんけど、今日あんぱんをこしらえました。^^ (それでも残ったあんは冷凍しちゃった*)

昨日食パンが悲しいことになっちまったから、ホントは食パン焼こうと思っていたのだけれど、まだ残っているし、カビさせたら大変!と菓子パンに変更です。

この成型は空気が入らないからいいね。^^ 表面がなぜかぽこぽこしてますけれど、それはとりあえず置いておいて・・・と。(笑)
PR
パンTrackbacks(0)Comments(3)
Comments
無題
あんぱん*つやつや^^
すでに暑さにやられて食欲減退気味の
ワタシですが、なぜか甘いパンは
食べられる(笑)。
ぺったんこのお花成形かわいーね。
なんだかんだで夏休みまでもう1か月。
時間を有効活用しておかねば。
パン焼きも思うようにやってないしなー。
suzukzサンとこで目の保養しておこう♪
↓ピザもすてきよー。
耳のかりかり部分がワタシもすきです^^
HIKE: URL 2009.06/18(Thu) 05:22 Edit
HIKEさんへ
ちょっとニキビ肌風ですが・・・。(笑)
そちらはもう とってもとっても暑いんだよね。
気温見ただけで萎えました。(v_v ダイジョウブ?
この成型は空洞できないからいいね。^^←今、軽く空洞恐怖症。(笑)
夏休みは暑くてオーブンもおやすみしちゃいそうなので
今のうちできるだけ復習もしておかなくちゃ*
ピザも近いうちに、ね。^^
2009/06/20(Thu)
無題
表面のぼこぼこは戻しといて・・っと((φ(-ω-)カキカキ・・ってのは冗談です(笑)
お花あんぱんとっても美味しそうですね~♪suzukaさんのパンはいつもつやつやで焼き色もとっても美味しそうなので是非私の作ったベーグルにそのつや頂きたいですw
上にのってるのはもしやお豆さん?
あんことバッチシ合いますね~♪
それから1人時間楽しめましたか~♪
私も1人時間満喫中です( ̄・・ ̄*)
rico*: 2009.06/18(Thu) 13:18 Edit
rico*さんへ
もーっricoさんったら♪
戻すじゃなくて置いておく、ですわっ。^^
わはは・・・いつもつやつやだよね。(笑)
なんとなくツヤ出しておくとアラ隠ししてくれそうで
つい照り照り塗っちゃっていまーす。(笑)
上にのせているのは甘納豆です。^^ なぜか常備している我が家。
ヒトリ時間はあっという間よね~っ。来週はゼロでさみしいのです。
2009/06/20(Thu)
無題
ほんといつもおいしそうです。

ABCに行った時、「あ、これsuzukaさん作ってたパンや」って色々見かけるのだけど、
どうしてか同じパンでもsuzukaさんの写真のほうが
おしゃれに格上げされて見えるわ。

「”日刊”素敵な写真・記事」いつもありがとう☆
パリ日記も楽しませてもらってますヨ。

忙しそうですけど、梅雨時、体には気をつけてくださいね。
wakako: 2009.06/19(Fri) 21:02 Edit
wakakoさんへ
wakakoさんはお料理をならっているのよね?
パン、ようやく半分を過ぎたトコです。^^
ホントは焼きたてのほうがキレイに撮れると思うんだけど
わさわさしているところでのんびり写してるのも気がひけるなぁーと
いつも自宅で冷め切ったパンを写してます。(苦笑)

なかなか進まない(てかまだ続ける気?)なパリ日記、
読んでくださりアリガトウ☆ たぶんもう少し続きます。^^;
2009/06/20(Fri)
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Comment

Pass

Trackbacks
Trackback Address
[807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797
«  BackHOME : Next »
晩ごはんだったり、パンだったり。
プロフィール
HN:suzuka
オッサン系6歳児の娘と囲む食卓をご紹介。 [簡単・無駄なく・おいしい]を目指してがんばります!
ブログ内検索


コメントありがとう
rico* さま]...ありがとう
 06月08日 Tue.
hananohaha さま]...ありがとう
 04月20日 Tue.
rico* さま]...ありがとう
 04月19日 Mon.
rico* さま]...ありがとう
 04月17日 Sat.
rico* さま]...ありがとう
 04月15日 Thu.
リンク
おススメなお気に入り

超キュートなスプーン
ガーリーな気持ちにしてくれます。


↓よりも1回り小さな型です。
カワイイケーキが10種類も。^^


ずっとほしかった型。
とうとう買っちゃいました。


昔懐かし三色パン。
好きな具をたくさん詰めて^^


ほっこりした口当たりが大好き。
シチューにも焼き飯・おしるこにも。


マフィンやパンのストックはここ。
パサパサにならない優れモノです。


娘のお弁当用に買いました。
ホントは紙用なのですけれど~...。

愛読書

焼き菓子のバイブル

パリのお菓子クラブ
ボロボロに使い込んだ1冊

お菓子とデザート―おいしく、楽しく、美しくできる
ちょっと大味なアメリカンスイーツ

この一皿とこのワイン―たのしくイタリア料理
パーティメニュの参考に

さかさりんご通りのはるなつあきふゆごはん
大好きなお料理絵本

まいにちトースト
眺めるだけで楽しい1冊

メールフォーム
おまけ